サントラ買ってみました

マーズ・マトリックス&ギガウィング 2 ― オリジナル・サウンドトラック マーズ・マトリックス&ギガウィング 2 ― オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック (2001/01/11)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


最近、暇つぶしに昔集めてたファミ通Wave DVDを見てるのですが
その中に凄い上手い人が激ムズなゲームや難易度にあげたモードをプレイする
特集があるのですが、その中に“ギガウイング2”と呼ばれるシューティング
ゲーム
のプレイ映像があるんですがいや~これまた凄いテクニックでクリア
していくわけですが今回のお話しはそのゲームについてではなく
そのゲームの音楽、つまりサントラの話でして
プレイ映像を見てるとき、とうぜん一緒に曲も耳に入ってくるわけですが
これまた結構良い曲でして、弾丸や効果音の音無しで聞いてみたいなと思い
アマゾンを検索してみるとサントラが売っておりました
で、早速予約して今日届いたわけです。
早速聞いてみたところ、お目当ての曲は流石良いですね~♪
荘厳なパイプオルガンとオーケストラによって奏でられる曲は中世の時代の
物語を彷彿するが如く良い音楽です♪
さて、このサントラ実はギガウイング2のだけではなくマーズ・マトリックス
というシューティングゲームの曲も合わせて入ってる2枚組のサントラCD
なんですが、こちらマーズ・マトリックスはギガウイングのオーケストラ
とうってかわってテクノ系ロックで統一された曲でして、こちらはこちらで
なかなかアップテンポでスピード感ある良い音楽でした、特に6曲目がお勧め

ちなみに、この両ゲームとも発売されたのが、たしか2001年あたりで
結構前の作品でして、しかも発売された機種がDCだけだったりします;
興味があるのでやってみたいと思ってるんですがDC持ってないし今置いてる
ところがあまり無い見たいなんですよね~
ん~残念、やれる機会は無さそうだな~;
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

この前言ってたやつですか。
オススメの曲があれば下さいw

移植はされないんですかねぇ。
まぁ、されても自分は買いませんが;
こんばんわです

>王星さん

 >この前言ってたやつですか。
>オススメの曲があれば下さいw

丁度昨日試しに共有フォルダに送ったところです♪
無事に送られていたら是非聞いてみてください
お勧め曲を3曲送っておきましたので
では~

コメントの投稿

非公開コメント


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギガウイングギガウイング(Giga Wing)は、タクミコーポレーション|匠が開発、カプコンが1999年3月に発売した弾幕系シューティングゲーム。横画面の縦スクロールシューティングゲームという、比較的珍しい形式を取っている。同年11月にはドリームキャストへの移植版が発売さ
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。