FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

皆様方、新年
明けまして、おめでとうございます。
 本年度も何卒よろしくお願いいたいします。


・こんばんは、明けましておめでとうございます。
皆さんはもう初詣には行ったでしょうか?
私は本日、毎年恒例の神社・お寺を4箇所めぐって夕方帰ってきました
相変わらず人混みだらけでしたが若干例年よりは空いてた気がします。
岩木山神社にて厄年の早見表が飾られてたのですがそれによると
今年は私は前厄らしく「え?また、厄が来るの;」っといった感じです。
確か"八方塞がり"だかでも数年前厄が来てた気がします。
ただ今回は男性で一番ヤバイと言われる厄年の前厄になるので今から戦々恐々してます。
前厄・本厄・後厄で3年つづくそうで先が長くげんなりしますね
なので厄祓いをしようかと本気で考えており、何処の神社でやってもらえるのかとか幾らぐらいか調べております。
金額5千円がどこも定番みたいなのはわかったので後は行ってる神社と手続きについて調べてます。
昨日ウサ太郎くんが亡くなってますし今年は出だしから色々心配な年になりそうです;

それでは、皆様方
体調に気をつけ良い正月ライフをお過ごしください ではまたノシ

inosisi2019_iwaki.jpg

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
あけましておめでとうございます。

今年から厄年ですか~。
私は昨年で後厄も終わりました。
なんもしてないけど、そこまで酷いことはなかったですねぇw

年齢的にも身体に色々でてくる時なんだろうとは思います。
健やかな1年となりますよう。
Re: No title
こばんは王☆さん、明けましておめでとうございます。
普通の前厄も要警戒ですが、今回は大厄の前厄ですからね
男の大厄は"マジヤベェ!"っとよく話に聞きますので
今年来年はすこぶる心配なんですよ
ご存知の通り占い等に引っ張られる正確ですので知ってしまった今
影響する可能性がかなり高いです。
逆にもし知らなければ大厄でも難なく通り過ぎたのかもしれません;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。