練習絵色々

こんばんは 5月もそろそろ終わりですね
今月は母の日や姪っ子の誕生日でちょい散財して懐が痛いです;
後また車が故障したのでその修理代も・・・
ちなみに車検を見積もってもらったら今年の車検代は何と23万円!!・・・・ \(^o^)/

・日記
さて以前記事に書いたとおり今月はイラスト作品は描かずに練習画をアレコレ描いてました
あと以前描いたイラストのちょいアレンジとかね
そんなわけで今回はそのイラストの紹介

まずアレンジ画の方ですが


今年のマリアさんイラストのマリアさんをちょいイメチェンして桜色ver.にしてみました
ついでに背景を前回の式ちゃんイラストの背景にしてより春っぽくしてみました
意外と桜色も似合うなと、同じキャラクターでもやはり色を変えると雰囲気が変わって新鮮で面白く良いですよね
ちなみに銀髪Ver.も結構似合ってるので機会あれば銀髪Ver.なんかも描いてみたいかもしれませんね

でもって練習絵


全5ページで版権作品の模写+αと言った感じで描いてます お尻強調率高めです^^;
1P、2Pは『ハイスクール・フリート』略して「はいふり」っというオリジナルアニメ、昨年放送して今年OVA出るので再放送
してました、そのキャラの1人 まゆちゃん 本名「内田まゆみ」です。ニックネームでしか呼ばない作品なので公式サイト
調べんと本名わからんのですよね^^; この作品では結構お気に入りのキャラなので描いてみました
意外と難しかったですね; シロちゃんも好きなキャラなので何れ描いてみたいです。
3Pはアニメ『Rewrite』原作はクラナドで有名なKeyの全年齢ゲーム、でヒロインの1人 千里朱音 もとい会長ですね
たしか15話目あたりのワンシーンです。この回何故か1人だけエロい雰囲気を醸し出しお尻が印象的でしたw
4Pは略称「IS」ラノベ原作アニメ『インフィニット・ストラトス』の1人 シャルロット・デュノア、もといシャルちゃん
昨年、イラストを1枚描きましたねISのあざとい担当w たしか2期ワンシーンです。
奥にいてぼやけてるのはセッシーですね セッシーも好きなキャラなので何れ描きたいです。
でもっていつかはコトブキヤのバニーver.シャルちゃん買いたいですね、また再販してくんないかな~
5Pはきらら系アニメ『New Game』の先輩(上司)二人組 八神コウちゃんと遠山りんちゃんですね
確か2期が夏から放送開始だった気がします。またコウちゃん先輩はTVでパンツを晒してくれるんでしょうかね?
全国にパンツ晒して親御さんは泣いてますよ(ぉ

っと以上各ページの説明終了
大体1枚1週間、平日は仕事で忙しいので(あとマイクラ)基本土日に一気に描いてる感じです。
1枚1週間なら自分にしては早い気もしますが、オリジナルと違って元絵で見ながらかけますからね
そう考えるとやはりまだまだ遅いですよね
って事でもう少し色々練習してみようかと思ってます。
まだ凝ったの時間がかかりそうなので余り難しくない肌色率多めなのとか参考にする事多そうですがね
とりあえず恒例の残暑までは色々描いていこうと思ってます。

あっ、それと今回のはいちを練習画なのでサイトに上げるのはどうしようか思案中です(アレンジマリアさん含めて)
いちを載せるかどうか来週までに決めて載せるなら日曜に上げておきます。

って事で今回はこれにて ではまたノシ
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
車検代23万…Σ(゚д゚;)
イタイですね。
うちのボロ車は、今のところまだ順調に走ってます。
たまにエンジン(加速)がおかしいので、いつ壊れるやらって感じですが。
交通量の多いところでエンジントラブルは嫌だ…。

自分もたまにはイラスト描かないと、描けなくなりそうです(^^;)
一作品仕上げる集中力がないorz
Re: No title
ばんは王星さん お高いですよね
一昨年の車検の時に次は高いよって言われてたので結構金ためてたんですよ
だから10月車検なんですが、その時までには余裕で貯まってます。・・・っが、しかし懐痛いですね^^;

昨年の終わりにおかしくなってから怒涛の修理ラッシュですね;
バッテリー&スパークプラグの交換→イグニッションホイルの交換→っと来て今回はエンジンランプが走行中に
ちょくちょくつくようになるのと燃費も随分悪くなり1メモリを1日の通勤で全部使ってしまったりで走行そのものは
何ら問題ないんですが、あっヤバこれほっとくと後でヤバイぞという教訓のもと即修理してきました
今回はコンピューターの電気周りとプラグがどうたらこうたらで難しくてよう解りませんでした;
王星さんも走行中いきなり止まったりしないようにいちを見てもらった方がいいですよ
とくにエンジン音とか上手く加速しないとかだと早く交換しておかないといけない部品がある場合があるので
気をつけたほうがいいです 私がそうでしたから;

私は描きたい絵は多いものの遅筆だけでなく疲労と最凶のマイクラがいるため中々作業はかどりません;
私も集中力が足りないので結構作業中寄り道しちゃいますね;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。