5月の雑記 桜祭りとかお絵かきとか等々

こんばんは ごきげんよう 5月になりましたね
皆さんはGWを満喫してらっしゃるでしょうか?私は明日仕事です ワォ~連休みじか!

ってか飛び飛びなんですよね
2日休んで1日出て3日休んで1日出て2日休む
というね・・・その1日のところは休みにはしてくれないんですか?○○精密さん!?
お陰で大型連休っていうかプチ連休ですな しかもその後6日出勤続くしね
何なんだろあの会社

まあ、そんなことはさておきに日記です。
ぶっちゃけ描くのめんどくせーとか思いながら書いてるんですがね(ぉ
あ~あとで書こうとか思ってると書かないままどんどん伸びていき気がつけば1月経ち二月経ちでいつの間にか
ブログにFC2の広告がでかでかと・・・ってな事になるので定期的に描いておきましょう

昨日から軽く絵を描き始めてます。
式ちゃん上げた後、またどっぷりとマイクラやってましたは
毎度毎度ようそんなにやる事あるなと思いの方もいるでしょうがあのゲーム終わりそうで終わらない
やる事なさそうであり過ぎるゲームですから、人によっては未来永劫終わらないゲームかもしれません 怖いわ~;

っで以前から言ってる通り暫く作品としてのイラストはお休みして練習画を描いていこうって事にしたんですが
練習画ならそれ程気負わずサクッとかけるだろうと思ったやはりと言うか想定通りの遅筆ぶりで練習でも筆が遅い
1日で1枚も書けんのか自分!?っと驚愕 
学生の頃イラスト日に3枚位描いてたのがウソのようですね・・・ どうしてこうなった!!
まあ練習画だけでなくちょっとしたお遊びで以前描いてた方のイラストの加工とかもしてそっちでも時間かかってたから
なんですがね、にしても遅いは;
加工した方も練習画もしばらくしたらPixiv等にあげますね
ってか昨日描いたのは今日この後Twitterに1枚上げてみます。

さて此方ではGWといえば桜祭りなんですが
今年も暖冬の影響か早咲きでしたね
たぶんもう殆ど散っています。またこの県ってか市は儲けどきのがしたよっと天候にも花にも見放されてますね。
とりあえず先月の29日ごろ言ってきた桜祭りの写真上げますね
img_20170429_125642_2.jpgimg_20170429_121350.jpg
img_20170429_122650.jpgimg_20170429_130949.jpg

ing_20170429_140321.jpgIMG_20170429_132506.jpg
IMG_20170429_141157.jpgIMG_20170429_142919.jpg


っとまあこんな感じ
この時点では葉は出てきてはいるけどまだ花もたくさん咲いていてまだまだ見頃といったところでしょうか
ただ途中から天候が悪くなり曇り空の影響で写真ちゃんと綺麗に撮れなかったんですよ、残念なことにね;
今年はタブレットで撮影してみたんですが慣れないタブレットで撮影するものだから余計上手く撮れずに苦戦しました;
IMG_20170429_130427.jpgIMG_20170429_130427_2.jpg

こちら結構な人だかりができておりましてね
なんでも、枝と枝の間の空白がハートの形に見えることがTVに取り上げられたとかどうとかでその影響で人集りが
できておりました、私はTV見てないので知らんかったんですが身内に教えられ身内もパシャパシャ撮ってたので私も
まあ記念に撮らせてもらいました、何処がハートに見えるかわからない人向けに線で囲って見ましたが直ぐわかりましたかね?

毎年行って写真撮ってますがそろそろ本当に新しいカメラほしいですね
いい加減旧式のデジカメやタブレットじゃなくもっとちゃんとしたので撮りたいですね
欲言えば一眼レフですが流石に懐に厳しいですね;

さてそんな所で今日はこれにて また中旬下旬頃にお会いしましょう ではノシ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
私も気がつけばブログに広告が…。
結構文章を考えるのも時間かかるんですよね。

去年デジカメが故障して、分解してとどめを刺しましたw
あまり使っていなかったのだけれど、なければないで必要な時に困ったり。
同じく一眼レフが欲しいです…買えるくらいの貯金はあるのだけれど、うーむ。
Re: No title
ばんは王星さん
ぶっちゃけ王星さんとこはよく広告でちゃってますよねw
文章考えるのもですが誤字脱字とかも注意しなきゃで結構面倒ですよね
しかも、よし大丈夫と思って上げたら誤字が・・・ってのよくあります;

帰る時に買っちゃいなYO-!!
っとか悪魔の囁きがw
まあ、でも使わなきゃ使わないでジリジリ削れていって結局気づいたらスッカラカンなんですけどね
毎回仕事でどんなに貯金しても無職時にそうなっちゃいます;
ちなみに家の母はスマホに取り付けれるとかいう一眼レフは欲しいそうで、へ~今そういうの出てるんだなと
今はカメラも色々出てますよね 何買えば良いのかわからなくなります。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。