4月の更新報告 春ですね

こんばんは~ 今回は休み1日しか寝ーぜ、ヤッター\(^o^)/オワタ 
疲れも取れませんはorz
ちなみに来週も日曜だけですぜ! ・・・・(´・ω・` )

・更新報告
さて今回は久しぶりのイラスト更新報告ですよ、実に2ヶ月ぶりですね;
遅ればせながらの今回のイラストは此方


って事である意味当サイトのブランドになりつつある『空の境界』の主人公、両儀式こと式ちゃんです。パチパチパチ
本当は此方のイラスト、今年の誕生日イラストに向けてアップしたかったわけですが
ウチの女神様が2月中旬にやっとこさ完成であっこりゃ間に合わねー;ってな感じで遅れに遅れて4月となりました;
まあ季節的には今まさにぴったりな絵柄なんですけどね^^;

絵の構図としては在り来りというか以前にも似たポーズで描いてるんですけどね
今回は初の羽織着せてみました
羽織というとらっきょ好きの人のイメージとしては大抵は大人ver(奥様ver)の式ちゃんが着てるんですが今回
は普段の式ちゃんの方にも着せてみたくて着させてみました、色合いが公式の羽織と近いですが柄入れていちを差別化
してみてます。帯の事考えると背後はもうちょっと膨らませても良かったかなとも思ったんですがアングル的にはまあ
これでも大丈夫かな?っとそれに余り実際の着物に近い状態にすると着物を知らん人から寸胴だの太ってるだの
お門違いな勘違いもされちゃいますからね; 体のラインぴったりのビッチリスーツみたいなのイメージしてる人は
エロい漫画やアニメの見すぎですよw

勘違いと言えば鳥さんなんですがね
今回のイラストに描いてる鳥さんはいちをウグイスのつもりで描いてますが、世間一般的なウグイスのイメージと
いえば大体は黄緑がかった色合いですが、残念ながらあれウグイスじゃなくてメジロなんですよね~
本来のウグイスはもうちょい茶色っぽい感じの色合いの地味な鳥さんです。
っで私は一般的なイメージと実際の色合いの間を取っていこうってことで緑っぽいような茶色っぽいような実に曖昧な
色合いにして塗っておりますw ここはモニターによって緑か茶か人によって見え方変わってくるでしょうな^^;
ちなみに子供の頃に我家ではメジロ飼ってた事があります。可愛かったです♪飛んで逃げてっちゃいましたがね;
今は鳥獣保護法とかいうので一般家庭では野鳥の類は飼えないみたいですね

背景の方は雑に見えますが、これでも結構悩ませながら描いていて何度かリテイクしております。
桜祭りの写真とかと合成加工して貼り付けれれば楽なんでしょうが中々絵とマッチする写真ってものはないですしね
弘前の桜はピンクより白に近いの多いですから、なかなか難しいものです。

まあ何だかんだで今回のイラストはそれなりに見栄えはしてると思っております。
まだまだ着物は上手く描けてませんがね、実物の着物資料に欲しいなと思う今日此の頃です。
懐無いので買えませんがね;

そんな訳で今回のイラスト更新報告はこんな感じです。
今年最初の式ちゃんイラストとなりますが今年も公式のカッコイイ両儀式はそっちのけで私は可愛らしく描けていけたらと
思っております。カッコイイ式さんの方は公式やもっと上手い人達が沢山描いていってますしね
私は我が道行く、ある意味で邪道な方の式ちゃんを今年もせっせと描いていきますよw
ってなわけで 今回はこれにて
次回から以前記事に書いたとおり練習期間を設けるので練習絵を何枚か上げていくと思います。
その時はまたご報告をってことで ではまた ノシ


・・・・あっ サイトのリンク忘れてました 例によって壁紙加工ありますのでサイトの方もよろしく では
m_haru_shiki_2.jpg
クリックでサイトへ↑
 
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
穏やかな表情してますね~^^

いつも鳴き声はするけど姿を見つけられないウグイス。
この間やっと姿を見ることができました。
イメージしていたより小さかったです。
メジロは以前庭に遊びに来てたんですが、近年は来なくなっちゃいました…寂しい。

そして私もコッソリとイラスト投稿してきましたw
Re: No title
ばんは王星さん
本編がツンツンギラギラしてるギャップで此方は穏やかですねw
多分全章終わってイチャつき始めた頃なんでしょうw

そうですね市街地だと鳴き声聞こえても姿までは中々見かける事ないですもんね
私も多分生ではまだ見た事ないです。あっても小さい頃かな?
メジロは近所に野鳥を飼育する許可持ってる人だと思うんですが玄関にメジロ他野鳥が
鳥籠に入れられてるので偶に見かけますね(遠巻きにですが;)

投稿してきたとの事なので今見てみますね
ワンコですかいい感じに描けてますね
家は子犬の頃の写真なんて漁っても多分見つからないな~
子犬だった頃はまだPCどころかデジカメすら持ってなかった気がします。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。