2月の更新報告

こんばんは 気がつけば2月ももうそろそろ半ば
全然記事書いてませんでしたね~ 気がつけば節分も終わってましたは
仕事疲れとか他の作業でブログ書いてる場合じゃねーっと気がつけば1ヶ月以上更新してませんでしたね;
次はもうちょい書く時間とれるようにしたいですは

・更新報告
っというわけで今月のイラスト更新報告にして今年最初のイラスト更新
2月も半ばに差し掛かろうというこの時期にようやく最初の1枚です。
って事で最初の1枚は毎年恒例の

ウチの看板娘もとい看板女神様マリアさんです。
やはり最初はマリアさんじゃないとね

っでこの『My beloved goddess』シリーズ、毎年同じポーズで描くことで昨年と比較しようって趣旨のイラストでしたが
昨年も描きましたが今年からポーズを若干変更、あと髪型もほんのちょっぴりイメチェンしてみました
顔はこのシリーズ内でのマリアさんのイラストとしては一番うまく描けたかなと思ってます。
しかし残念なコトに今年ポーズを変えた事で装飾品類の描き込みができませんでした、気づいたのは大分経ってからで
今更ポーズも変えれないし遅筆で筆遅いからまあ作業早めるためにやむ無しかと断念しました
お陰で今回はマリアさん当人はなんかあっさりした感じになっちゃいましたね;
その代わり定番の百合の花は昨年より見栄えがするようにしてます。
っが!コレまたうっかりユリの花で手が隠れちゃうんですよね;
そんな訳で今回は花あり版と無し版の2パターン用意してみました
本当はまだまだ描き込みたい気もするし、まだどこか手直しするべきではとも思ってましたが
予定であった1月下旬をとうに過ぎ去りこのままでは2月下旬に;っとなってしまう恐れもあったため
急ピッチで作成、昨日何とか上げました
いや、ホントおそすぎってね;

まあ、そんなわけで今年はというか今月の式ちゃんの誕生日イラストは今回は断念ですな、来月の方も予定してた絵は
しわ寄せで描けなそうなので次イラスト描いたら、これからしばらく作品としてのイラストはお休みして遅筆改善のための
練習画を描いていこうかと思います。仕事疲れもあって今年は兎角遅いですがそもそも遅筆な事それ自体がダメダメな
わけですからしばらく作品作業をやめて練習作業しようかなと思ってます。
そんな訳で次の絵を仕上げたら夏頃までちゃんとしたイラストの更新はないと思いますのご了承を

っと言うわけで今回はコレにて ではではノシ
サイト版掲載
m_my_beloved_goddess_2017_3.jpg

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。