fc2ブログ

いつものあの人【イラスト&サイト更新 2016年 7回目】

こんばんは 5月も中旬となりましたね
今年は本当に全然まったくもって桜祭りとかGW的な何かとか経験せずに通り過ぎましたは
春が早く来すぎたせいで春を実感する間もなく春終わっちゃった;ッて感じです
なんだかな~;
そして来月からは梅雨時か・・・・

・更新報告
さてイラスト更新です
私にしては珍しく前回からまだ一月経ってませんね
で、今回描いたのが此方

サイト掲載ページは此方

って事でまた式ちゃんです。 またかよ;って声が聞こえなくもないですね
ちなみにキャラ紹介とかはもう流石にいらんですよね?
でもって前回のイラストとの温度差w
前回可愛らしかったのに今回これというねw まあ本来の彼女はぶっちゃけこんなんなんですけどねw
可愛らしくしてるのは黒桐さんの時だけです! ウチ等は四肢切断されますんで!(ぇ

で今回のイラストは先月 アニプレックスから限定販売された式ちゃんのフィギュアが届いた記念に描いたものです。
なのでポーズはフィギュアを参考にして描きました、っと言っても完全模写じゃなくほぼ自分のアレンジとかタッチ入れて
描いてますんで模写イラストってのとは微妙に違うんですがね
まあ、なにわともあれ久しぶりに刃物もった式ちゃん描きましたは
顔が手で隠れてるので何気に表情とか顔のバランス難しかったですね
あと地味に革ジャンに手間かけてます。
っで当初はキャラだけで背景無しだったんですが試しに満月描いてみたら、ああこれイイじゃんっとなりついでに
斬撃の起動あり無しで2パターンのイラストになりました(当初は斬撃あり版のみ)
前回アニメ塗りに近い感じのイラストでシンプルで明るめのイラストだったので今回は塗りこんで質感というか立体感
出るように塗っていきました、っがやはり発光させると軽めになっちゃいますね;
今回髪が中に舞ってるので普段と髪型違うのでえらく苦戦しました、近年は描き慣れてきて顔がすぐ描けてたんですけどね
お陰で最初は見た人に両義式だとわかってもらえるかどうか心配でしたが・・・まあ着物に革ジャンだなんて彼女しかいません
からすぐ解ってもらえるでしょう;
反省点としては右腕の遠近感イマイチ出ておらず腕の長さが変に見えるかもしれないって事ですな
似たようなアングルで描く際は次はもっと上手く描けるようにしたいですね

っで、恒例ですが壁紙仕様もサイトにあるので宜しければどうぞ
m_shiki_ryougi_3.jpg

って事で今日はこれにて ではではノシ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。