fc2ブログ

イラスト更新しました お肉盛りすぎて女子力上がってしまいました(ぉ

夜分遅く…もないか こんばんは
最近歯医者通いです、ガリガリ歯も懐も削らてます。
歯も懐も痛いです;
連休中で治療終わるかな~っとなめたこと考えてました、全然終わりそうにないです
俺達の本当の治療はこれからだぜ!! (完)

・イラスト更新報告
誰も待ってませんが、あえて言わせてもらいます『待たせたな』(・ω・` )
って事で過疎ってる底辺絵描きの更新報告ですよ\(^o^)/...。 orz

さてと今回描いたのはこんなイラスト

はい、季節外れの水着イラスト 夏にはちょっと早いぜお嬢さんっと
そんな訳で今回書いたの「とある科学の超電磁砲」のレギュラーキャラの一人 佐天涙子
こと佐天さん、ネットでなんでさん付けで読んでるんでしょうね? 私はちゃん付けですがね

まあ、そんな訳であざとく水着イラストなわけですが
今回のイラスト描いた経緯は
1.ヌードデッサンの本買ったんだしせっかくだから活かした絵を描きたい
2.ちょうど良く好きな版権作品の2期放送開始したZE!
3. そういえば以前この版権水着イラスト描いたから折角だらかリメイクしよう!

ってな具合で重なった結果、季節外れの水着イラストっと相成りました

しかしまあ~ほんと中学生に見えませんね 発育良すぎでしょう;
よっしゃー可愛く描いてやるぜ!っと力入れた結果ムチムチになりましたね
コレは当人には良いことなのか悪いことなのか...。
にしても、こうして改めてリメイクと以前の絵を見ると明らかに以前のがダメだった事が
わかりますね; いやはやコレではヒトデがもらえないわけですよ 
今見るとかなり酷い; と言ってコレが最高!ってわけでもないんですが大分改善はされた
かなと思いますがいかがでしょうか?

今回の絵はヌードデッサン本を活かしたいっとの事から始まったんですが実際どうだったか
って事についてですが?まあまあ活かせたよってのが率直な感想
肩周りやウエスト周りの体のラインと影の立体感なんかは結構参考になりました
ただやはりネットの評価で出てる通りページ数というかアングルパターンが少ないでした
からね、資料としては後もう一つっと言ったところでしょうか今度またデッサン本買って
見ようと思います お金余裕できたらですけどね;

顔に関して今回は現時点では問題なしだといえるかもしれません
珍しく目の大きさも丁度いいですしね(アニメ・デフォルト系の絵としての大きさで)
何時も目の大きすぎたり位置が微妙なんで今回はドンピシャです
今のところはですがね・・・後から見たらまたげんなりするんでしょうけどね

今後の改善ポイント
何と言っても早く仕上げる、コレですね
次に肌をもっと綺麗に濡れるようにしたい、水彩塗りなんですがムラが多くてちょっと
見栄えがね私のモニターはともかく他所様のだとムラ酷く見えるのがあるかもしれません
希望としてはエロゲ塗りみたいな綺麗なツヤツヤした塗りにしたいんですがね
アニメ塗りは出来るんですがエロゲ塗りは...似てるようで違うんですよ 
越えられない壁的なものがあって中々習得出来ませんね;習得したいです。

ちなみに個人用に壁紙加工して作ってみました 細長のディスプレイなんですがいる人います?
佐天ちゃんリメイク壁紙 - コピー
今現在この壁紙にしてみてます。
別に自分の絵に惚れ惚れしてるわけでなく毎日見ることで冷静に客観的に見えてきますからね
改めて悪いところがどこかを浮き彫りにして見ることができます
大体新しく絵描いたら数日は壁紙にして見るように最近はしておりますよ

ってなわけで 長ったらしく書きましたこの辺でおさらばです
次回絵はどうせだからもう一人水着イラスト描こうかとも検討してますが実際何描くは未定
です。

では今日はこれにて ではではノシ

とある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さんとある科学の超電磁砲S 佐天 涙子 パジャマでお泊まり佐天さん
(2013/07/27)
キャラアニ

商品詳細を見る
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
最近の若い子は発育いいですからw
ビキニで露出が多いけど、健康的な感じがします。
上半身がちょっと骨太に見えるのは自分だけですかね・・・?
そういや水着絵って描かないなぁ。
Re: No title
ばんは王星さん
発育いい子もいますが絶望的なまでの断崖絶壁な子もいますよね(ガッ
あ、Pixivでも健康的って言われました 健康ならいいです健康なによりです(ぉ
上半身あたりはデッサン本や他資料の結果、生身の人間に近い感じならこうなるだろう
っという事でこのボディラインになりました、今までの描き方だと結構細身で描いて
たんですがそうなると構造上おかしいだろうって事でこの描き方になりました
これでも結構削ったのですよ、3次元(リアル)と2次元で描き方違いますからどっちに
寄せるかでバランス難しくなりますね;

昔水着絵って数枚描いた事なかったでしたっけ?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。