fc2ブログ

人形には魂が・・・・

人形には魂がこもるという
幼い頃、我が家には日本人形(らしき物)があったわけだがハッキリ言って怖かった
物言わぬ人形、しかしその瞳には何とも言いがたい得体のしれない不気味な気配というか威圧感
があった、子供の頃その人形を見るのも嫌だった人形とは何とも恐ろしいものだと子供心にも
思ったわけだが、そんな自分が大人になってハマり集めだしたのがフィギュアなのだから何とも
おかしな話である
人形には魂がこもる、それはフィギュアも例外ではないのかもしれない 特に出来の良いフィギュア
ほどそう思わさせられるものである
時たまふっと思うことがある部屋に飾っているフィギュア、それはもしかして家に誰もいない時
皆が寝静まってる時、勝手に動き出してるではないだろうか?という何とも恐ろしげな疑問
そんな訳で最近の私の日課はフィギュアとの睨めっこである
フィギュアと目と目をあわせジッと見つめ合う、これがまた怖いのなんのという話である
実はコイツ動くんじゃないかと疑いつつじっと見つめること数秒、今にも瞬きをしそうである
都合悪そうにクビでも傾げたりそっぽ向くんじゃないかと思うほどである
実際はそんなことは無いだろうが、もし万が一にもそんな事があったら私はどんなリアクションを
取ればいいのだろうかと内心冷や汗モノである なんだ君動けるんじゃないかいじゃあ最初から
そう言ってくれよアハハハっとはとてもじゃないが言えないわけで、うん見なかったことにしようと
その場を誤魔化すのが精一杯であろうか?臆病な私は腰が抜けてたぶん走り去って逃げるわけにも行か
ないのであろう 何とも苦い笑みがこぼれてくるものである そんなわけでこの睨めっこ今のところ
全戦とも私の負けである、本当に動き出されてはたまったものではないので私の方がそっぽ向いて
すぐに辞めてしまうのである 現在この記事を書いてるのは午前2時、丑三つ時である
背中に嫌な気配を感じつつ書いている、うむ今日の睨めっこは辞めておこう
私の不戦敗であり今日もまた敗北の黒星が一つ増えるのであった
本当に人形とは恐ろしいものである・・・・・

っと言いつつまだまだしばらくフィギュアを買いあさり続けるのであるな自分はと
自分自身に溜息をつくのであった 人形が怖いと言いつつ人形を買う、これが人形の魔力なので
あろうか? やれやれ本当におかしな話である
・・・・・・


ってことで こんばんは!! (えぇー!?
今までのが前置きだZE!(爆  
さてはてこんな夜分にブログ更新だよ ではでは本日の日記行ってみよー(オ、オォー

日記
この前購入したセイバーちゃん置く場所がなくどうしようと思ってたわけですが何とかスペース確保
そんな訳で無事飾れたので御写真を撮りました パシャ
青白コンビ
かなりギリですが何とかはいりました、凛々しい&麗しいで何とも見栄えがいいです
ついでにこっちも撮り直してみました
ダブルメイドさん
相変わらずの美人メイドさんコンビです。なおどちらも本来はアクリル板で保護してるのですが
カメラのフラッシュ反射しちゃうので外しておりますよ
でもって今回ので何とセイバーが10体超えちゃいました、そんな訳で記念に全員総出で撮影して
みましたよ 箱から出すのが大変でしたよ
allsaber_11.jpg
なんかここまでいると壮大というか気持ち悪いというか(ぇ 何とも異様な光景ですね(╹◡╹;
まあホンマもんのファンはこんなの及びもしないぐらいもっといっぱい居るんでしょうがね
もうね部屋一面埋め尽くされちゃってる人ってどんな心境なんだろうかねっと
それはそうと2011年だけに数も11体です 空気読んでますか?狙ってますか?っと 
今年の終には赤も来ます(悩んだ結果予約しました(ぉ) 来年には12体ですよ いったい何処まで
増えるんだか?;

って事で今日はこれにて ではではノシ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
フィギュアと見つめあっている場面を目撃する方が怖いかも?w
Re: No title
> フィギュアと見つめあっている場面を目撃する方が怖いかも?w

それは私も怖いですね~(ぇ
だって気になっちゃうんですもの~
ってか見つめ合ってるというよりヤンキー同士のガンの飛ばし合いですなw
で、負けますw 奴らは凄いヤンキー達ですよ(ぉ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。