fc2ブログ

1週間のまとめ日記 ようやく色塗り

こんばんは 最近絵の遅筆の影響でブログが週1になっております。
え?誰も読まんからそのままずっと書かなくていいだって? 
だが断る!! 
ブログは気晴らしの掃き溜め場所なんで今後も書いていくYo!!
ってことで本日の日記始まりです

・日記
さてと、そんなわけでトロトロ描いてる絵の方ですが本日ようやく線入れ完了してこれから色塗り
開始するところです。実はまだ納得してない所がちょっとあるのですが遅れを取り戻すため妥協
して線入れていきました書きながら修正していくしか無いですね; 
やれやれです。春の絵なのに出来上がった頃には梅雨入りしてそうですね;
本当にいい加減このとろ臭い遅筆とおさらばしたいものです。どうしたら早くかけるのでしょうか?
やはり今の描き方には無駄な工程が多いってことでしょうかね?あとは基礎できてないのでちょんと
描くのに無駄な時間かかってるんですかね? ふむどうしたものですかね?
練習するにも、作品描く時間で精一杯で練習する余裕ないですしな~ ヤレヤレ.....

話し変わって、今描いてる絵とは別にただ今別の絵の資料もちょっと探し初めてます。
でその資料ってのがゴスロリの服の資料、版権キャラの絵で今年終わりから来年辺りに描きたいな
と思ってる絵がありその絵に使いたいのです。っとずいぶん先の長い話してるな~って思いでしょう
が、ほら私遅筆だから居間から少しずつ準備しておかないとね;
っで、資料ですがちまちまネットから画像集めるのではなく(そんな時間もないしね;)なんか
いい本、ゴスロリ百科みたいなと本探してたのです。その結果幾つかお薦めとされる資料本を
見つけましたが1冊2500円ぐらいするので今はちょっと手が出せないな?再来月辺りからようやく
懐もよくなってくるだろうからその時にでも買い集めていこうかなと想ってます。
あと少し本の中見れるといいんですがね、地元の書店でおいてませんかね?

またもや話し変わって
2,3日前だったか久しぶりにPixiv開いたら珍しく赤文字が・・・・
おぉ!?っとクリックしてみると、自分がニコ動に投稿した動画に絵を使わせていただいた
という内容だそうで、使った絵はKanonのパロ絵の「う拳(ぐぅ)」なんだそうです。
おやまぁ、私の絵を使うとはずいぶんとまた・・・・もっと上手い人沢山いるでしょうにね
まあしかし底辺としては絵を使ってもらえたのは素直に嬉しいものですしね
そんなわけでいちを動画情報でも貼り付けておきます。 ぶっちゃけ私はまだちょんと目を
通してないのですがね; 


っとまあそんな感じでこの記事はこれにて ではではノシ

ロリータ 衣装道楽 (マーブルブックス)ロリータ 衣装道楽 (マーブルブックス)
(2005/02)
植田 裕子

商品詳細を見る
ロリータ 衣装道楽II For Relax (マーブルブックス)ロリータ 衣装道楽II For Relax (マーブルブックス)
(2006/01/24)
植田 裕子

商品詳細を見る
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。