fc2ブログ

最近Zzzzなんだよね~

こんばんは~ 今日も暑いですね~
でも夜はだいぶ涼しくなってきました、さすが東北といったところでしょうか?
盆あたりから東北は一気に涼しくなっていきます。冷夏の時などは9月序盤から秋みたいな気温に
なったりしますからね~ って秋か・・・誕生日が・・・
この動画の↓のせいでタダでさえ年取るのはやだね~って思ってるのに余計に拍車がかかりました

ついでにもう一言、最近ニコ動で何であの蜂の曲流行っとるのですか? よく分かりません

・日記
最近絵が遅れてますが、遅筆だって事とバテ気味って事以外でなんか理由があるんじゃないか?
って思って考えてみたんです。そしたら気が付きました
私、お昼寝グセが出来てます(爆
夏は怠い、横になってよう、Zzzzを繰り返してる家に昼間凄く眠い時間が来てうっかり2時間ぐらい
眠ってしまってることもあります。それだよ!それが原因だよと!!自分自身に突っ込んでます。
2時間は大きいぞ~遅筆には余計に大きいぞ~っと イヤハヤなんとか昼寝グセ直さねばなりませんな
仕事決まってからでは遅いですしね 居眠りしたら直ぐ首切られそうです。
ちなみに最近私は絵描いててもウトウト半分寝ながら描いてる時があります ヤバイヤバイ;
特にラフ、下絵描いてる最中はとかく眠いです。 
ぶっちゃけ私ラフ下絵作成時はあまり楽しんで描けてないんですよね~ むしろ苦しみの方が強いか
絵は楽しみながら描くのが一番ですがね こだわって描くようになるとそういう苦しみもあるのです
よ、曰く「産みの苦しみ」って奴です。 絵描いてる人なら多少分かってもらえると思うのですが、
まあ要は描きたい構図で描けない、顔を上手く描けない、描いていて何か変だ、どうやっても上手く
いかない・・・要はイメージ通りに描けないって事です。 絵ってのは極論すればイメージ通りに
描けるかどうかって事になりますからね このイメージ通りってのが難しい、自分の思い描いた形
にいかに近づけて描く事ができるかどうかが肝で大変、私はここらへんでウンウン唸りつつ頭絞り
少ない脳みそのCPUフル活動させるので非常に疲れるし苦労するのです。 ほんとねぶっちゃけ言え
ば下絵線入れ飛ばして色塗りだけしたいって思うことよくありますもん まあ私の場合はですがね
逆にそう言うの考えながら描いてるのが一番楽しくて、色塗り嫌~(><;)って方もいますしね。
私の場合は色塗りは、徐々にキャラに絵に命が魂が込められていく感じで好きなんですがね
っで、下絵の方ですがランカークラスさんになると多分イメージ力もハンパないのでしょうね
人によってイメージをトレースする感じで絵をかけるんでしょうね~ 羨ましいです。
それぐらいあればラフ、下絵も楽しく描けそうですな
ちなみにイメージ力というとトップアスリートなんかもハンパないそうですね。
絵であれスポーツであれやっぱイメージするってのは必要不可欠で才能なんでしょうな 
うむイメージ力も上げる練習しないといけませんな
って昼寝からイメージの話になってますなw

では今日はこれにて ではではノシ
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
昨日、職場でパワハラ受けている人の話を聞いてきました。
就職できても、上司が嫌なやつだったらキツイっすよね^^;
蜂は、AA使った動画で有名になったんじゃないんですか?

よっし、イメージ力アップのために睡眠学習だっ!(。´-д-)。o○Zzz
Re: No title
こんちは甕☆Ⅲ

パワハラ多いですよね~ 
日本てこういうの多いから嫌になりますよね

AA使った動画ですか あとで探して見てみましょうかね

ではその睡眠学習してる王星さんにマハンマオンをかけておいてあげます
ずっと睡眠学習していられますよ♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。