fc2ブログ

マイ ペルソナ 

こんばんは 今日の天候はそれなりに良い天気 微妙に曇ってますがね 
青森県民の私にはよく解りませんが、今春は全国的に寒いそうですね、青森もとから3月、4月上旬
そんなに暖かいわけでないのでよくわかりませんでしたが、この寒さが影響して今春は春野菜が価格
高いそうですね、あと梅干しも影響して高くなるみたいですね、去年もですが今年も農家の人達は
大変そうですね

・日記
さて以前、爺ちゃんPCにも火狐君とオペラを導入してみたっと書きました
しかし火狐君はIEやオペラのように左端から自由にお気に入りを出したり引っ込めたりできず不便だとも
書きました、火狐君はセキュリティに優れていてHTMLも厳格で正確、バグも少ないのでウェブサイトを
製作する上でも参考になります、っがいかせんIE慣れしてると使いづらい;
新しいヴァージョンでは簡単に外見も変えて遊べるので機能面だけでなく外見的な装飾の遊びもあって良い
のに、お気に入り使いずらいだけで使わないのも勿体ないな~っと
そこで、なんとか使いやすくならないかと調べてみた結果こんな便利なものがあるじゃないですか

All-in-One Sidebar https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1027

このアドオンのお陰でオペラ感覚でブクマ使えて非常に重宝し便利です。お陰でオペラよりも使っう頻度
あがりました、私と同じ火狐初心者の人達に是非お勧めなので使ってみてください。

もう一個火狐の話
新たなバージョンから外装を好みにあわせてコロコロ変えて遊べるようになったと書きました
どんな感じかというとブログとかで、ワンタッチでテンプレート変える感覚ですね。公式からお好みの選んで
決定、コレで完了 とても簡単です。っでこの外装替えPersonasって言いうのですが、これで自分オリジナル
の外装も作れるそうなのでやり方を見ながらやってみました 結果こうなりました↓
看板娘さんペルソナ
灰、看板娘さんのマリアさんつかってこうなりました、上の部分と下部分がカスタムした部分になります。
結構気に入ってます。ちなみに自分で作ったものを公式サイトに投稿する事もできるそうですよ
投稿すると何人使ってるかどうかも解ります。 もちろん私は投稿しませんでした(ぉ
まさに自分だけのオンリーワン使用ですな コレ見てて自分でもオリジナルのブラウザにしてみたいって
人は是非火狐とPersonasを使ってみてください 気分一新できますよ

ってことで今日はこれにて ではではノシ

Firefox無料ダウンロード(公式サイト) http://mozilla.jp/firefox/
Personas for Firefox ギャラリー   http://www.getpersonas.com/ja/gallery/
スポンサーサイト



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。