カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「写真 」カテゴリ記事一覧


五所川原花火祭り 2014

こんばんは 
今日になって気づいたんですが昨日上げた記事から8月なんですよね 8月最初の記事だってすっかり忘れてました
でもって本日は雨が多いですな、朝から警報が解除されたり発令されたりと忙しい事です。
台風来る前から雨ばっかり降って此方に近づいてきた際はどうなるのか心配になってきますね;
まあ直撃は毎年通りしないんでしょうが余波がどうなることやら....

日記
今日は日曜日に行ってきた五所川原の花火大会の写真をズラ~っと掲載
場所取りのため昼から出発して始まるまで炎天下の中ず~っと耐え、帰りは長蛇の列の渋滞に耐えと
この手のお祭り・イベント事にはつきものとは言え非常に疲れますな
しかし、その苦労のかいがあるだけの花火を見る事できました

カメラの性能的にも腕前的にもへっぽこなので下手な鉄砲数打て戦法でパシャパシャ撮ってきて
その中でも良さげそうなのと面白く撮れたの48枚をズラ~っと掲載します。
枚数多いのでサムネ画像が表示されるまでちょっと時間かかるかもしれません;

では御覧ください↓
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014
五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014五所川原花火大会2014


以上48連発でした、いかがでしょうか?
個人的にハート型とスマイルが綺麗に写っていてお気に入りです。

ちなみに今日1日中、ファイルのサムネ画像が中々表示されないで悪戦苦闘しながら作業してましたが
どうやらファイル名が長すぎたのが原因らしいです; FC2でブログ書いてる方はファイル名の長さに気をつけた
ほうがいいですよ

って事で 今日はこれにて ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

桜林公園

こんばんは~ 今日もお日柄がよく・・・とはいかず曇り時々雨少々でした 
とはいえ午前から昼近くまではそれなりに日も出てるので外は多少なりと出歩けるお天気でした
そして連休も後残り僅か 怠いな~('A`)

・日記
本日は母と弟とちょいお出かけ
青森の桜の名所といえば当然、弘前公園であり桜祭りなわけですが
今日は穴場的な桜スポット『桜林公園』に行ってきました 
私は今まで行く機会がなかったのですが家族はこの数年よく見に行ってる場所でして、観光スポットでは
ないので出店等もないし人もそれ程いないのでゆっくり桜見れました
弘前公園とはまたちがった見応えがある場所でした
っと言うわけで 写真撮ってきましたので見て行きましょう

sakurabayasi14_1.jpg
岩木山の上の方にあるので雪もまだ若干残っております。

sakurabayasi14_3.jpg
桜並木がずらっと続いており壮観です。

sakurabayasi14_2.jpg
かなり岩木山が近いです。毎年行ってる岩木神社より更に上に位置しておりスキー場がある高さです。

sakurabayasi14_4.jpg

sakurabayasi14_5.jpg

sakurabayasi14_6.jpg

sakurabayasi14_7.jpg
薄っすらとですがバックに岩木山があり、いちを桜と岩木山のツーショット

sakurabayasi14_8.jpg

sakurabayasi14_9.jpg
辺り一面桜まみれです。桜林というだけあります。

sakurabayasi14_10.jpg

sakurabayasi14_11.jpg
桜以外にも色々咲いておりましたので数枚撮ってきました

sakurabayasi14_12.jpg
これはカタクリという花だそうで、下向きに花が咲いてる珍しい花ですね

sakurabayasi14_13.jpg
帰る際にちょっくら岩木神社によって行きました 初詣以外で来るのはもう何年ぶりやら...

sakurabayasi14_14.jpg
参拝しに上までは行きませんでしたが、桜は神社や鳥居がよく似合いますね

sakurabayasi14_15.jpg
帰り途中に弘前公園を横切ったのでついでに一枚車内から...
公園堀周辺は流石にもう葉桜ですが、その代わりTVでもよく紹介される有名な桜のジュウタンができ
あがってます。上がったらドッボンっと水の中に落ちますので県外からの人はウッカリ上がらないように
・・・って流石にそれはないかw

っと以上になります。
今まで興味はあるものの行けなかった場所ですが、とても良かったですね
一面桜でとても綺麗なところでした
ただ弘前公園とちがって市内近郊じゃないので自転車は無理ですね、遠い上に山で急勾配
行けと言われたら死んでしまいますね、私の体力ではw

来年また行けたら行ってみたいものです。
ってことでこれにて、ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

桜祭り壁紙

こんばんは 今日もお日柄よく行楽日和です。昨日今日と荒れるとの話でしたが、まったく荒れませんね
チューリップも咲いておりコレなら弘前公園でもチューリップ他色々な花々と一緒に桜が楽しめそうです
な、もう一度行きたい気もしますが流石に体力が・・・・

・日記
本日はふとした思いつきで 桜祭りの写真をワイドサイズ&ちょっぴりだけ加工してワイド壁紙にして
みましたのでよければ見ていってください、勿論お持ち帰りはご自由にどうぞ
サイズは1980x1080となっております。

sakura14ka1_1920x1080.jpg

sakura14ka2_1920x1080.jpg

sakura14ka3_1920x1080.jpg

sakura14ka4_1920x1080.jpg

sakura14ka5_1920x1080.jpg

sakura14ka6_1920x1080.jpg

sakura14ka7_1920x1080.jpg

sakura14ka8_1920x1080.jpg

sakura14ka9_1920x1080.jpg

sakura14ka10_1920x1080.jpg



オマケ(遊び)
sakuramaria14.jpg

ちょっとしたお遊びで今月アップしたうちのマリアさんのイラストと合成してみました
色もどうせだから桜色にしちゃおうかな~とか閃いちゃいましたが流石にめんどいです。ってかそろそろ
新しいイラスト制作にとりかからんとね;

ってことで 今日はこれにて ではではノシ~
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サクラ~サクラ~ 今年の桜祭り 2014

こんばんは 今日はとてもいい天気 行楽日和ですね
ってことで行楽してきましたよ

GW連休といえばインドア派の私が活発に外に出る数少ない時期
今年も行ってまいりましたとも弘前公園桜祭り
今年は暖かくなるのが早かったせいでだいぶ桜の開花が早まっており、もうほぼ満開です
場所によっては散り始めの所もあるぐらいです。
去年はまだつぼみか開花し始めだった事考えると今年はだいぶ早いですね~

本当は明日家族全員で行く予定でしたが、父と行くとパッパと見て終わりゆっくり見れないなって事と
TVの生中継に触発されて私と母と弟の3人で行くことになりました
土曜日ってこともありますが相も変わらずの"ヒトガゴミノヨウダ"でした

では撮影した写真見ていくことにしましょう
アングルは最早定番になったアングルのばかりですがね

・弘前公園桜祭り 撮影写真20枚
sakuramaturi140426_1.jpg
公園隣りの物産館、ガラスに映る桜が面白いので撮ってみました

sakuramaturi140426_2.jpg
此処から毎度定番の弘前公園、天気がよく風もほぼないので綺麗に水面に桜写ってます。

sakuramaturi140426_3.jpg
毎年恒例の白鳥くん、今年も会いに行ってきました、毎年同じ所にいますね

sakuramaturi140426_4.jpg

sakuramaturi140426_5.jpg

sakuramaturi140426_6.jpg
弘前公園の顔、天守閣 なんでも石垣工事のため来年、再来年辺りにも工事するそうです。
sakuramaturi140426_7.jpg
ちゃんと見られるのは今年を最後に数年後になるそうで今年は観光客多くなるのでは?との噂

sakuramaturi140426_9.jpg

sakuramaturi140426_8.jpg
毎年チューリップも一緒に咲いてる場所、今年は残念ながらまだ咲いてませんでした 温かいのにね...

sakuramaturi140426_10.jpg
三匹の…3羽の鴨が泳ぐ!(カッ! 左側がまだ満開になってませんね

sakuramaturi140426_11.jpg
恒例の橋の上からの撮影 左右で開花の度合いが違いますね

sakuramaturi140426_12.jpg
私のお気に入りスポット、同じく左側がまだ満開じゃないですね

sakuramaturi140426_13.jpg
今更知りましたが橋の隣の交番で鐘を展示してます。後ろの窓からの桜がとても風情あります。

sakuramaturi140426_14.jpg
The.桜!! 今年も綺麗です。

sakuramaturi140426_15.jpg
桜のトンネル外側、例年は内側なので今年は外周通ってみました、舞い散る桜が美しい

sakuramaturi140426_16.jpg
"人がゴミのようだ"ならぬボートがゴミのようだ!なボート乗場、いまだに一度も乗った事がありません

sakuramaturi140426_17.jpg
私のお気に入りスポットその2、相変わらずの鏡っぷりです。水面に映る桜が本当に美しい

sakuramaturi140426_18.jpg
恒例の日本一高い銀杏の木さんと桜さんのツーショット

sakuramaturi140426_19.jpg

sakuramaturi140426_20.jpg
公園となりに位置する裁判所、見栄えいいのでオマケで撮ってみました

っと以上になります。
晴天&無風のおかげで綺麗な桜見れましたね まだ全て満開じゃないとはいえ中々の見応え
ただ先ほど言ったとおり開花が早いので5月のGWには散ってそうで心配ですね
せっかく県外からお客さん見に来てくれるのだから無事満開の桜見れるといいですね

ちなみに明日も家族で桜祭り見に行くみたいですが今度は私が留守番するかもしれません
その代わり月曜日、天気が良ければ毎年恒例の自転車で早朝写真撮りに出発したいと思ってます。
最近体力的にキツイですが、天気良ければ頑張って行ってきます。

ってことで、ではではノシ




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。