カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「サイト更新報告 」カテゴリ記事一覧


誕生日ということで 【イラスト&サイト更新 2016年 5回目】

こんばんは春ですね・・・の振替休日ですね
2月から異常な暖かさと雪の少なさのまま3月となりそれは更に加速しもう時期4月へと 
大体暖冬の次の年は豪雪というのが相場でしたがまさかの連続暖冬ってか昨年を超える勢い
今年の桜の開花がどうなってしまうのか気になる所です;

・更新報告
さて、ここ最近は月1回の更新でしたが久しぶりに月2回目のイラスト更新です。
っと言うわけで今回描いたのはこちら


『サイト掲載ページ』

はい、2回連続となる友奈ちゃん、もとい『結城友奈は勇者である』の主人公・結城友奈です。
本日誕生日ということで1枚描かせていただきました
誕生日おめでとうございます。

前回のイラスト製作時に資料の一つとしてビジュアルファンブックを見てたんですがね
基本イラストだけで文字すっ飛ばしてる(ぉぃぉぃ;)んですがたまたまプロフィール欄見たら何と今月誕生日じゃないですか!
しかも下旬、今からなら間に合う!って事で元予定していたイラストすっ飛ばして友奈ちゃんの誕生日記念イラストを描く事
にしたわけですが、なにせ私が友奈ちゃん描く時は何時もボロボロの傷だらけでして描いてて申し訳ないな;っとか思ってた
わけですよ、なので機会があれば笑ってる所、傷だらけじゃないイラストも1枚描きたいなとか思っていたらばの誕生日
いつ描くの!?今でしょ!!っと言う次第であります。

さて経緯はそんな理由ですが絵についてはどうかというと
非常に難しかった!!
の一言につきます。
ハッキリ言って構図簡単です。遅筆の私でも速攻かけます。じゃあ何難しかったの?っと聞かれれば
顔ですね
前回の時にも言ったような気がしますが、この娘はホント顔が難しい
いや髪型とか難しいとかどうとかって訳ではないですよ、むしろ簡単です。
じゃあ何難しいのかって言うとズバリ、雰囲気ですね
なんというか。描いても描いても違う!コレジャナイ!!ってなるんですよ;
私の絵のタッチと相性悪いのかどうなのかわかりませんがね、描いててホント納得できないんですよ
下書き、清書の際ですら疑心暗鬼でこれで良いのかな?ってなるわけです。
っで結局、結論としてはこの娘は色塗ってみるまで解らん!! って事なんですよ
なんかね色塗るまでホントよう分からんっというか誰だお前!?って別人さんというかね・・・・
もうホントわけわかんね
っと言うことで速攻できてたはずの絵なのにエライ苦労しました 何なんでしょう?
いつもボロボロ加工してるので呪われてるんでしょうか・・・主に東郷ちゃんに(ぉ
まあそんなこんなで完成した今でも何かしっくりしてません;
いや、まあ可愛くは描けたんだけど何かまだ違うんですよね~; もうちょっと朗らかにしたかったんですがね残念
まあそれなりに良く出来たって事で今回は納得しておきましょう
あと牛鬼が幅使いすぎ;あのメタポめ 
角だの耳だの羽だのと意外と邪魔なパーツが多いので抱っこさせる際に友奈ちゃんの顔隠れたり体殆ど覆ったりで
大分サイズ調整に苦労しました;真正面に抱っこさせればいいんでしょうが・・・それ公式であるし;
そんな訳で構図そのものは簡単だったはずなのに色々苦労させられました;

さて次に『ゆゆゆ』描く際は今度は他のメンバーの娘描いてみたいですね
機会あれば夏凛ちゃんか風ちゃん描きたいですね

って事で今日はこれにて ではではノシ

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

おぉぉぉぉ!!! 【イラスト&サイト更新 2016年 4回目】

あかりをつけましょぼんぼりに~
ごきげんよう、こんばんは 
今日は3月3日 雛祭りですね、っといってもあと数分で終わりますが
今年は暖冬なので3月になったら一気に春になるかと思いきや、冬執念の大ぶり大荒れで昨日までめちゃ雪降ってました
今年は数えるほど雪かきしてないな~とか思ったらまさか3月早々に雪かきですよ ホント今年の冬は読めませんね

・更新報告
さてイラスト更新報告です。
前回の報告では早ければ3月上旬との事でしたが3月速攻まっしぐらでしたね
相変わらず塗りになると速度が急激にアップします。ラフ・下絵もこれぐらい早く作業進ませたいですね

では本日のイラスト、こちらです。

っと言うわけで、1年ぶりお久しぶりに友奈ちゃんです。
もとい『結城友奈は勇者である』の主人公・結城友奈です。

前述通り今回のイラストもピンク系の色合いのイラストとなりましたね
前回更新のほがらかなイラストと違いコッチは殺伐としてますが、ってか流血 鬼気迫る感じになっておりますがな;
刃物振り回してるお姉さんが微笑んでいて、天真爛漫な子が修羅場とか言う逆じゃね?っていう感じになってますね
前回の式ちゃんイラストと比較するとね;
ちなみにというか驚くことに昨年も今年もマリアさんから始まって式ちゃん友奈ちゃんという掲載順で全く一緒というね
狙ってんのか?っという偶然

さて、それでは絵の解説
今回含めて計3回描かせてもらってますが、3回とも傷だらけというね
なんか恨みがあんのかよ?っとファンの方々に問いつめられそうです。ホントすいません;
勇者=困難に打ち勝つ、逆境に立ち向かうというイメージの強い娘なのでどうしてもボロボロのダメージ加工しちゃいます。
作中ですら装甲破損すること無いのにね(´・ω・` ) 鋼メンタルで強い娘なのでどうしても可愛い感じよりカッコイイ感じ
ので描きたくなります。 式ちゃんみたいに普段カッコイイからその分二次創作で可愛いの描きたいっていうのと逆に
可愛らしさの中にある強さ的な部分描きたくなります。あとエミヤ系女子って言われるだけあって彼を彷彿する所ありますな
後ろ姿とかね

っで今回は私にしてはかなり珍しく太い線を使って迫力出すようにして線入れしていってます。
昨今は多少線画太めの線で引いてますがそれでもSAIの筆ツールで3.0~5.0、一昔前なんぞ0.5~1.0でしたから
それに比べると今回は10.0という太さ、できるだけ豪快になるように心がけて線引きました
まあ、太いだけで普段とあまり変わらんかったような気もしなくもないですが(=ω=;)
線太いだけあって色塗る際の選択範囲は楽でしたがね

ポーズは結構悩みましたイメージとして『史上最強の弟子ケンイチ』みたいな迫力ある感じの構図にしたかったけど無理
でした・・・アクション滅多に描きませんもんね; いちをMMD弄ったり鏡で構え確認したりとしたんですがこれが今のところ
精一杯な感じですかね; っで鎧っというか衣装全般のデザインですが・・・・
公式さんお願いです デザイン統一して下さい;
自分アニメも全話録画してるフィギュアもねんどろも持ってるし、ビジュアルファンブックも持ってますがどの資料見てもね
微妙にデザイン違うからどれ参考にすればいいんだよ!っと毎回思って描いてます。マジ勘弁して下さい;
色の塗りに関してはまあ余り普段と塗り方変えておりませんが今回は逆光や照り返しとかスパークとかエフェクト多めです
な、血糊は我ながら相変わらず上手いなッて思います。女の子血塗れにすること余り無いですが珍獣どもは事あるごとに
血塗れ、それも返り血まみれにしてますからな
顔が最後までコレジャナイ感出たまんまだったので、この顔の描き方で良かったのか今でも不安です。
普段女の子、険しい表情で描くこと無いですからね しかもこんな歯を剥き出しにして叫んでるような表情描くこと無いんで
結城友奈というキャラで見た場合これで良かったのかと思ってますが、全体的にはまあよく描けてる方かなとは思います。
ただ相変わらず、The・イラストって感じで動きが余り感じられないので今度アクション描く時はもうちょっと躍動感出せる
ようにはしたいです。 でもって友奈ちゃんは痛々しい絵が多いので今度描く時は笑ってる絵を描いてあげたいなと思って
ます。機会あればですがね;

でもってサイトの方はPixiv他投稿サイトと差をつけるため壁紙加工イラスト3枚追加しておりますのでサイトの方も
宜しく
s_yuusya_ka1.jpg

って事で今日はこれにて ではまたノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

3月ですね 今月の更新報告

こんにちは、こんばんは
3月ですね・・・って3日遅い;もう、ひな祭りだ!
うっかり2月末と3月初日に記事描くの忘れてました、つい絵が忙しかったもので;
っとまあそんな訳で前置きも早々に早速その絵が完成しアップしたので更新報告ですよ
今回描いたのは此方です。

結城友奈は勇者である』より主人公・友奈ちゃんです。
以前にまた今度描くといってましたからね、有限実行の2作品目です。
版権補正とかかなぐり捨てて描きましたよ(ぉ
今回の絵は私にしてはかなり珍しいっというか初の完全後ろ姿のイラストとなります。
普段背面見えてても必ず顔は写ってましたが今回は完全に後ろのみという・・・お陰で私も描いてて色々戸惑いました
目や表情部分塗らなくてすむので普段より作業工程は早い(キャラのみ)のですが何か普段描いてるもの描かない分
違和感沸きまくりでした(苦笑
あと逆光の影響で影の塗り方とか塗りこみも変わってくるのでココでも違和感が・・・
特に鎧の金属光沢部分は逆光で影になるのでほぼ塗る必要がないので、あれ?塗らんでいいの;っと
金属光沢塗るの好きなので塗らないと物足りないですが塗ると可笑しくなっちゃいますしね;
っとまあキャラはこんな感じ

っで背景の方ですが
背景ッて言うほど本格的ではないし緻密でもないのですが何か久しぶりに描いた気がします。
背景的には荒野と夕暮れとそして輝く星々的を描きました・・・って作品知らん人は背景のは星だと思ったでしょ?
残念あれ全部「」です・・・・え?( A ;
敵なんですよあれ、比喩でも過剰演出でもなく紛れも無く敵である"バーテックス"です。
この作品見てた人ならわかると思いますが、まさに星々のごとく溢れ出てくるようにいますからな;
しかもボスキャラ全12体入りという過酷っぷりで鮮やかな彩色とは裏腹に「さあ死ぬがよい」的な絶望一色
的な絵になってます。 まああの娘なら何とか絶対するでしょう

ちなみに背景とかポーズ見て分かる人はわかると思いますが、ええ某紅茶さんですとも弓兵さんですとも
ゆゆゆ の娘達は皆英雄気質高いので(なんたって勇者ですから)英霊さん達と被るんですよね
とくに祐奈ちゃんと夏凛ちゃんはねもうねマジ英雄 うっかりサーヴァントで召喚されそうな勢いです。
そんな訳で紅茶さんオマージュ的な・・・いやどっちかって言うと士郎くん的なイラストですな
トレース・オンしませんがな

さてと最後にサイトの方では
別Verとしてオーロラ無し版(2枚目)も掲載してるのでよければお越しください
s_yuuna2_2.jpg
最後の最後までオーロラ有り無しで悩みましてね結局サイトのほうに2パターン掲載って事にします。

さて次回ですが
ネタ絵を描きます。某アニメの2クール目が入るのでそれに合わせてってことでその作品のネタ絵を描こうかと
思ってます。

って事で今日はこれにてではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イラスト更新 誕生日おめでとうございます っと

こんばんは 2月の魔の極寒ブリザード地獄の洗礼を受ける日々を過ごしてる今日このごろですが
本日は天気もよく若干暖めです。おかげさまで雪も溶けて歩きづらい&埋まっちゃいますがね;

・日記(更新報告)
さて今日はイラスト更新報告です。
前回某方が誕生日だったのを思い出したので予定変更してその某方さんをイラストに描くということを述べましたが
その誕生日だった方がこの方で今回のイラストが此方↓


っと言うことで毎度おなじみ『空の境界』の式ちゃんにございます。
またかよ、毎回描いてるなお前っと言われそうです。
俺嫁の次は人妻ですかっと(ぉ

まあ、それは兎も角として本日2月17日はお誕生日って事で誕生日おめでとうございます。

遅筆の私にしては期日が結構際どかったですが無事何とか完成出来ましが
後半ちょっと焦りましたが蓋を開けてみればピッタリ間に合って何よりです
今回は我ながら顔は可愛らしくと言うか綺麗にかけたなかと思っておりますが相変わらず画力の統一性が無いですね
っで、着物なんですが今回時間が何時もよりなく資料調べる時間も少ないのでちょっと自信がないです;
毎度着物描いてるのに自信ないのかというと・・・・無いですね~
その時その時のアングルでシワと着物の袖の動きとか変わってきますからね
完璧忠実に再現するのは不可能としてもパッと見違和感無いような描き方はしたいと毎回思ってるのわけでして
そんな自分としては今回左袖(画面右側)内側、帯と着物の繋ぎ目が気になってしかたがないのですが先ほど言った
とおり資料調べる時間少なかったのでもうほぼ感で描いております;
ちなみに今回調べてて新たに知ったものに着物には『扱き帯』と『抱え帯』っというものがあるんですね
初めて知りました、相変わらず着物は奥が深いですね
扱き帯の方は母に聞いても母も知らないぐらいでした、っで今回のイラストに導入しようかなと思ったんですが
どうも私が描くとウエストが太く寸胴過ぎちゃってイマイチって事でボツと相成りました、着物はただでさえ帯のお陰で
ウエストライン出しにくいですからね、腰を曲げるポーズとかの時は困っちゃいますな;

っで、お手ですが・・・・
此方も資料探して描いてたんですがイマイチ今回のアングルに近いポーズでの手の資料がなかったので
(けいおんの澪ちゃんとかの資料にしてましたが正面なのでちょっと...)
自分でポーズとって写真に撮って資料にしました(爆
何が悲しくて三十路半ばのオッサンがこないなポーズを取らにゃ~ならんのかと思いつつ渋々カメラをタイマーにして
カッシャっと....orz 私はただでさえ写真に取られるの嫌なんですがね、自分の不細工顔が写っててヤレヤレです。
ちなみにお手手はトレースせずにちゃんと描いてますよ、そのままだとオッサンのごつい手になっちゃいますからね

それでもってサイトの方は相変わらず壁紙仕立てのを追加してます(通常のも掲載してますが)
s_hb_shiki15_2.jpg

さて次回ですが
コミカルな絵と硬派な絵どっちらかがアップとなります。 どっちも描きますがタイミングよりきでどちらかが先に
なります。両方共版権絵ですが別版権です。

って事で今日はこれにて ではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今年最初のイラスト作品 『My beloved goddess 2015』

こんばんは 今日は日中太陽が出ており比較的安定した天気でした
関東の方も雪が積もらずに良かったですね(チッ

・更新報告
って事で今月のサイト・イラストの更新報告です。
今回描いたのは此方
s_my_beloved_goddess_2015.jpg 

っと言うことでご存知当サイトの看板オリジナルキャラの一人、マリアさんです。
以前記事に書いたとおり予定通り今年最初の1枚目として制作投稿
やはり最初は自分のオリジナルで始めたいですからね、私と言ったらやはりマリアさんです。俺嫁です。
まあ一部の方々にとっては私といえば目が紅くランランと光るあの珍獣達なんでしょうがねw

絵的にはシンプルで特に背景もない絵ですが相も変わらず出来上がるまで遅くなってしまいました;
しかしシンプルとはいえ当然それなりに気合入れて描きましたとも
髪は毎度質感にこだわって描いてますが今回は前回よりも質感良く描けたと思ってます。
あと金色の金属も毎回こだわって塗ってますが此方も前回より重厚感出せたと思ってます。
瞳は昨年後半から今風の塗りを意識して塗り始めましたので昨年以降と若干目の雰囲気が違うと思うのですが
おわかりいただけたでしょうか? とはいえまで試行錯誤中なので今までの雰囲気も残してるのですがね
毎年同じ構図で描くことで年ごとの画力の比較できるようにしてますが、今年は口だけ変えました
今までは口ちょっと開いた感じなんですが、最近それだとちょっと表情に違和感出てくるなと思い口を閉じる事に
しました、しかしそれ以外は特にポーズは変えておりませんね
服のローブというかショール的な部分は毎年若干デザインを変えてます。
っが、つがいの鳥&華に見えるといったテーマというか意味合い的なものは今年も変わっておりません
斜めアングルで手と髪に隠れてちょっと分かりづらいんですがね;

昨年との比較としては
昨年はややリアル調で大人びた感じに描こうとした結果、普段描くマリアさんのイメージからちょい離れてしまって
たので今回は今までよりの顔立ちに戻しつつこの作品用にまつ毛伸ばしたりちょいアレンジして描きました
一昨年から描き始めましたが3枚比較するとホント1枚1枚全然違いますね
特に今回は昨年半ばから塗りを少し変えた影響で質感が変わってきてますね
さて来年は一体どんな感じの絵柄になってるでしょうねっと今から来年の事を言い鬼を爆笑の渦に・・・笑い死ね!!
節分でHP0寸前のところを笑い死ぬがよい!

ちなみにサイトにPixiv等に掲載した通常版の他に恒例の壁紙加工も掲載してますのでよければどうぞ

さて次回ですが
次回はゆゆゆの友奈ちゃんでも描こうと思ってたんですが某方が誕生日だった事を本日思い出しましたので
毎年描き逃してるので今年はその方のイラストを簡単なの1枚描いておこうと思っております。

って事で今日はこれにて ではではノシ

※火狐用にスキンなんぞも自分用に作ってみました⇓
My beloved goddess 15_4
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイト・イラスト更新

こんにちは、こんばんは
いよいよ10月も今週で最後ですね、最終日にはハロウィンですか・・・・トリック・オア・トリート!
来月には雪もそろそろ降ってくるだろうし益々寒くなりますね、皆さん風邪ひかぬようにお気をつけください

・日記・更新報告
さて、そんな訳で今日はイラスト更新報告です。
今回描いたのは此方↓
《Pixiv》

《サイト》
s_aldnoah3.jpg

はい、そんなわけで今回はアルドノア・ゼロのイラスト
キャラは出来る側の主人公とその同級生、もとい地球陣営です。
パロ・ネタ系含めて6枚目のアルドノアイラスト、遅筆の私が年内6回も同じ版権イラスト描いてるのだから
かなり描いてるとも言っていいアルドノア・ゼロです。 
しかし、メイン主人公描くのは今回が初という・・・・
今までは出来ないダメな子主人公もとい火星陣営ばかり描いてましたから地球側初めてですね

にしても自分にしては随分早く出来上がりました、散々今月無理的なこと書いておいてなんですが意外と
あっさり今月内で完成出来ちゃいましたね
やはり4人いっぺんに描いた事、全員同じ制服でレイヤーを統一・減らせたのが大きかったですかね
普段だと複数人絵は一人一人別ファイルに描き上げて最終的に背景込みで合わせてくスタイルですからね
作業時間大幅に短縮できたのが要因でしょうな~ 背景も簡単ですしね今回

ちなみに今回は今までと目の描き方をちょい変えて、できるだけ今風の目の描き方に近づけてみましたが
いかがなもんでしょうか?今まで散々ハイライト多すぎ強すぎでしたのでちょい抑え、目全体の陰影のつけ方も
若干変えてみました、まだ大幅に変わったとはいえませんがコレから少しずつ描き方を変えていって今風に
近づけるようにしたいですね

キャラの全体的な塗りとしては
ほぼモブ同然の一番右側の彼が予想外にイケメンに描けてしまったので、ちょいビックリ
反面、主人公のイナホくんですがラフ、線画からどうもパッとしないな~っと思いつつ塗ってましたが
最後まで微妙で終わってしまいました;彼は本作中から余り表情外に出さないタイプなので感情や雰囲気
出すのが難しいのですよ、女の子ならもうちょい可愛らしいポーズとかで動き出せるけど野郎をクネクネさせる
わけには行きませんからね; 彼は描くの難しいですね; あと右手短すぎた;
で、お楽しみのインコちゃん(左中央)とニーナちゃん(左端)
インコちゃんは大体上手く描けた方なのでそれなりに良かったですがニーナちゃんがいまいち上手くかけないで
残念、真ん中二人と違って端二人はほぼモブなので資料も少ないですしね
やっぱ女の子は可愛く描いてあげたいものですからな、もうちょい可愛く描いてあげれたら良かったんですが
残念ですね;

それと絵の構図としては、元から上半身のみと決めてたんですが
絵のバランスや何処らへんまで出すか完全に決めてなかったため、いちを全身で描いて塗っておいたのですが
折角全身描いたのに切り取って他部分捨ててしまうの勿体無かったので、オマケで全身版も掲載しておきました
Pixiv版は背景も切り取る前の掲載しております、ぶっちゃけ上半身だけの予定だったので下の方の背景は一切
考えておりませんでした;

さて次回
年賀状作成にとりかかります。合いてる時にまた簡単な物描いて上げつつとなる予定
なので今年掲載のちゃんとしたイラストは今回で最後・・・・の予定です。
例によって再就職できるかどうかのより気にかかっております。

ではでは、これにて ノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

サイト更新報告 9月最後 

夜分遅くにこんばんは
うっかりサイト更新の報告書くの忘れてたので急いでやってまいりました
ってことで前置きなく、さくっとサイト更新

s_aldnoah.jpg

っと言うわけで土曜日にPixivアップしたアルドノアのイラストをサイトにも掲載
ついでに"ちゅるやさんパロ"イラストもオマケで掲載

普段はサイトは壁紙比率で、Pixivとはサイズ変えてるんですが今回はどっちも全く同じ
壁紙比率ですのでぶっちゃけサイトorPixivどちらで見てもらっても構わないんですがね
ちなみにPixivの方は最初はチビチビ点数貰ってたんですが4日も経つとサッパリですな
その一方で最終回から遅れてランカーさん達がガンガンこの作品のイラスト投下してますのでランキング見ると
あちらこちらアルドノアのイラストで実力の差見せつけられて嫌になりますな;
そして阿鼻叫喚もアチラコチラで炸裂しまくり・・・・

なんせ終わりがアレですから・・・・;1クール目とはいえね
それこそ最初の数話は今期の名作間違いなしと評価されてたのにあれやこれやと・・・・
キャラ云々のせいよりも製作陣が大きくやらかした作品ですな
ホントこの作品のキャラ達が可愛そうですわ 評判良かったのに(´・ω・` )
今や罵倒の嵐の酷い事;

っでこの作品"ロボットアニメ"なんですがね何気に女性の方も見てる方多くてね
絵描く方も女性の書き手さんが結構多いってかむしろ女性の方が多い(気がする)のでおじさん肩身狭いっす;
応援してた女性ファンの方はさぞガックリでしょう オッチャンもポカーンと無いわ~ってショック
受けたんでね 名作と期待されて最後に視聴者にトラウマ残して終わっていくってか来年まで放置プレイ
とんだドS作品ですな

まあそれでも2期の本当の最終話には大団円で終わってくれることを信じて年内に後1枚この作品の
版権イラスト描こうかなって思ってます。(まあ流石に次は別のイラストですが)

ってことで更新報告ってよりアニメ話になりましたがコレにて 次回絵は10月4日までに更新予定です
ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

更新報告 8月2回目 2014

こんばんは 肌寒いです;
日中はそうでもないですが夜ともなると肌寒くスースーしてきます。窓開けっぱなしだと長袖
着たくなるレベル、コレだから東北は・・・・・ まあ、蒸し暑いよりはマシですがね

・日記(更新報告)
そんな訳で更新報告です。
昨日Pixivに上げた式ちゃん残暑見舞いイラストをサイトにも更新しました↓
siki_zansyo2014.jpg
例によって壁紙加工です。
一見、単に貼り付けたように見えますがいちを絵がタスクバーに被らないように調整しつつ
見てもらいたい上半身を特にアップした形で加工しております。
まあぶっちゃけ、背景白にしてそのまま絵を壁紙にすれば似た感じになるので壁紙加工する必要は
そこまでなかったのですが、サイトとPixivで別々にしたかったもので;

ちなみに前回Pixivに上げたセイバー先月Pixivに掲載したヴィオちゃんのイラストも新規で掲載しました
この2枚はリューアルしてからの初の非壁紙加工イラストでしょうか(オマケで縦イラストは掲載した事ありますがね)
ヴィオちゃんの方は今回、描きミスがあった場所を修正してPixivに再投稿したので、ついでにサイトにも
掲載、セイバーの方はPixivよりも若干画像サイズ大きめにして掲載しました

もう一つちなみにですが、先月描いたセングラのえみるちゃんイラストもPixiv・サイト共に修正して上げなおして
来ました、モニターの明るさ、色合いによっては腹筋の陰影が目立つというか筋肉ついてるように見えるもので;
ロリっぽい顔立ちでお腹(やや)ムキムキは如何なもんかなと・・・・

そんな訳で今日は更新、修正が結構あって忙しい日でした
そしてそんな日に限って姪っ子ちゃんの送迎とか・・・・;

でもって今回の残暑イラストですが相変わらず低空飛行です。
らっきょがややマイナーってのもありますが、やはり画力と愛情不足を痛感させられますな
今日Pixivでひたすららっきょイラストというか式ちゃんばかり描いてる人を発見してしまって、かける熱意の差に
ちょいと打ちのめされましたよ; いやはや参りましたな
私は節操無いですからやっぱり色んなの描きたいんですよね~ ひたすら同じジャンルを描き続ける人には
ホント感心させれれますね

さて次回の絵は、ちょい変わった事に挑戦しようと思います。失敗したらただの正面絵になると思います(ぇ
もしかして時間食うかもしれないので次回掲載は来月になってからだと思います。

どれでは今日はこれにて ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

久しぶりのオリジナルイラスト 8月1枚目でもってサイト更新

こんばんは~
暑いですね、いや蒸しますね
最近は曇り・雨が多いせいでやたら湿度が高く蒸し蒸しします。
暑いだけならまだしも蒸すのはかんべんして欲しいです; 私は湿度高いの苦手なんですよ;
天候悪いと録画も気になりますしホント勘弁して欲しいです。


・日記(更新報告)
そんな訳で今週も1枚描いてきましたので早速紹介 今回描いたのは此方↓



ってなわけで久しぶりのオリジナルです。
そして更に久しぶりのうちの看板姉妹女神の末っ子エルゥのピンのイラストです。
実に久しぶり何年ぶりよ!っと
年1では出てますがその場合は姉二人と一緒の上、何故か近年は食いしん坊キャラ担当
っという非常に"解せぬ"っという配役の絵がばかりでしたからね
単独でイラスト描かれるのは実に久しぶりです。もしかしてアナログで描いてた時以来かもしれない
ぐらいの久しぶりなわけですが、その久しぶりが水着という・・・・
肌ほぼ出さない姉達に変わって今度は露出担当か!?っという・・・・コレでもいちを女神様です。ええ。

絵の制作過程の話としては
エルゥは当然オリジナルの自分のキャラなわけで、そこまで苦労しなかったんですがね
問題は追加の嵐と水の演出とかでしたね
水面上手く描けないは、滴る・流れる水滴描けないはでやり直しの嵐
そして当初の予定からドンドン追加されていく小物と愉快な仲間達!
最初はエルゥ当人とライオンさんと子ライオンさん、アヒル隊ぐらいだったんですがね
冗談で落書きしてた兎さんが何かこれ面白いんじゃね?っと追加
プールがなんかもの寂しいからとヒトデ(☆)っぽいおもちゃを追加、まだ物寂しいからボールみたい
なのを追加、それでもまだ物足りないから花(ちなみにテッセンっと言う花です。)も付け足せや!!
そうだ周りに小鳥さんも欲しいなっと鳥も追加!!!
っとドンドン増えていく始末でいやはや大変でした;
そんなこんなで予定を大幅にずらして目標予定ギリギリに完成してアップしました;
いちをこの絵は暑中見舞いイラストっと言う体なので今日中までに完成しないと明日から
残暑見舞いイラストになるわけで毎度恒例の式ちゃんと被っちゃいますのでちょっと焦りました;
まあ何とか無事完成出来て何よりです。
まだ水面は納得できてない部分がありますが全体的にはまずまずかなと・・・・
構図面でおかしいところはあっても今更なのでどうしょうもないですし、こういう絵だって事でよろしく

あ、そうそうサイトの方のリンクも
s_elu2014syotyu1.jpg

サイトの方は相変わらず壁紙(ワイド)比率で掲載しております。(pixiv等はハガキ比率です。)
ちなみに絵の中の兎さんが何でご立腹なのかは描いた私にも分かりません(ぉ

ってことで今回はコレにてではではノシ

ムツゴロウとゆかいな仲間たち 動物王国大全集 Vol.1 [DVD]ムツゴロウとゆかいな仲間たち 動物王国大全集 Vol.1 [DVD]
(2001/06/06)
ムツゴロウとゆかいな仲間たち

商品詳細を見る

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

イラスト更新報告 10月2回目

こんばんは 秋の雨は寒いです
最近ただでさえ寒いのに雨降ってこられると余計に寒いです。
私は冬の寒さより秋の寒さのほうが苦手なんですよ;
例えると冬の寒さは"瞬間冷凍"なのに対して秋の寒さはゆっくりと"染みこんでくる寒さ"・・・
キツイです。なぶり殺しっといった感じですな;
この後さらに冬到来か・・・もう一気に春に時間飛んで欲しいですねヤレヤレ

・更新報告
っと言うわけでタイトル通り今日は絵の更新報告
今回のイラストは時期はずれのこの時期だと寒そうなイラスト




っと言うわけで久しぶりの水着イラストです。
本当は今月描くつもりじゃなかったんですがね、主要4人の中で一人まだ描いてない娘がいるのを思い出しまして
ヤバ!このままだと来年になってしまう;っと急遽描く作品リストに浮上してきました
今年の最初に1人目描いてから4人描き終わるまでエライ長かったですね;
年内に4人全員描く予定が危うく1人だけハブられるところでした(苦笑
最後のこの彼女は私の中では4人の中で一番存在感薄いって事と頭の花飾りが面倒って事でズルズルと後回し
になってしまい夏を通り過ぎた今頃になってようやく描くに至ったわけですよ
正直すまんかった、初春ちゃん(一_一;)

しかし!最後の最後に描かれただけあって"残り物には福がある"っと言いましょうか
今年得たノウハウを結構突っ込めて描く事が出来たのでレベル的にはある意味良かったかも、差分もあるしね
黒子なんぞ差分なし1枚絵ですからw(ある意味でこの娘が一番不遇か...
っで、さっき書いたとおり差分あるわけですよ
書いてる最中何となく神を付け足してロングヘアーにしてみたわけです。
そしたら・・・・お!これいいんじゃね?
って事でロングヘアー、さらに黒髪ロングときたら白のワンピが定番だろって事でワンピも追加と相成った
わけです。 気がつけば4人で一番差分が多いというねw

まあそんなこんなで久しぶりの水着Girlシリーズでした、そしてコレを持って当分このシリーズ凍結!
本当は型月やけいおん、IS、シャッフルとか色々描きたい娘達がいるんですが...
ほら私遅筆でしょ;本来これらは絵の作業に余裕のある際に合間に描くべきものでして、無職に逆戻りしても
大して枚数書けない私はコッチに時間さいてると他の作業が遅れるというね・・・
あと元々体のデッサンの勉強に描いていこうって始めたものですがデッサン本買ったり色々あって結構
勉強も出来てきましたからね
そんな訳で暫くお休み、次は来年夏ごろになったらもしかして描くかもしれませんが当分はお休みです。

そんな訳で次回絵の方はですが・・・・ズバリ赤!
秋らしく赤い絵を描こうと思います。ネタは前から構想あるので今月内にでも掲載
できれば30、31日辺りには掲載したいと思ってます。
面接ラッシュとかなければね(´・ω・`;)<給付金今月で切れるしそろそろオジちゃんヤバいのよ;

っとそんな訳で今回はコレにて ではではノシ

あっ! そうそうサイト版も宜しく いつも通り壁紙加工サイズ版です。
s_uiharu_mizugi2.jpg
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。