カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「フィギュアレビュー・紹介 」カテゴリ記事一覧


久しぶりのフィギュア紹介 アニプレックス 両儀式

こんばんは 九州地方が大地震で今大変な事になってますね
日本ではまだ4回しかない震度7で初の震度7でしかも本震ではなく予震だったというね 踏んだり蹴ったりですね
まだまだ余震が続いてるそうですね くれぐれも九州の方々はお気をつけください
っというかネット見てる余裕も無さそうですがね;

・日記

さてと今日は久しぶりにフィギュアの紹介
前回、友奈ちゃんのフィギュア購入時は諸事情でレビュー出来ず「買ったよー」報告ぐらいでしたが
今回はそれなりに写真を掲載していこうと思います。
レビューは面倒なのであっさりめで;

っで今回届いたのがこちら
siki_anip.gif
はい、そんな訳で今回紹介するのはアニプレックスより限定販売の「空の境界」の両儀式
式たそ~って事で当ブログではお馴染み式ちゃん、今回はフィギュア紹介です。

ちなみに購入経緯はUBWのアニメ2クール目見てたらCMで紹介で凛ちゃんと一緒に紹介されてまして
何!これは買わねば!!っと1年前に予約して今ようやく到着したわけですよ
ちなみに凛ちゃんはノー眼中です(酷 Fateの方はセイバー一択なので・・・

なお此方アニプレックス限定販売式ちゃんはアニプレックス公式サイトのみでの限定販売現在販売終了しております
欲しい方はテンバイヤーさん達から頑張って購入して下さい、もしくは再版祈って下さい

っと言うわけで写真を載せてきます。
shiki_anip1.jpgshiki_anip2.jpg
shiki_anip3.jpgshiki_anip4.jpg
shiki_anip5.jpgshiki_anip6.jpg
shiki_anip7.jpgshiki_anip8.jpg
shiki_anip9.jpgshiki_anip10.jpg


はい、では細かくレビューしていくの長くなる・時間かかる・面倒大変なのでサクッと感想を

まず出来はとても良いです。
アルターとかグッスマが下請けで作ってくれてるのかアニオリで独自に作ってるのかわかりませんが有名所のメーカーさん
なみに出来が良いです(※アニプレックスはアニメ企画・制作関連企業です)
流石1年待ったかいあるだけにほぼサンプルどおりの出来栄えかと思います。
造形・塗装ともに高品質で安定したできです。ちなみに手袋ごしですが足スベスベしてました(*´ω`*)

今回は見ての通り美少女フィギュアであるもののカッコよさ重点に置いてるので顔立ちも可愛らしさより凛々しさ
男性的な感じのほうが全面にでてますね
手のパーツは普通のナイフと斬撃版の2パターンに付け替えれますがノーマルの写真は割愛させていただきます。
っで注意としては斬撃パーツに付け替える際はパーツが薄く尖ってるので慎重に扱わないと取り付ける際にパッキっと
折れるかもしれないといって事です。付属の取説がついてくるのでよく見て慎重に取り付けましょう
あと台座も差し込み部分ポキッと逝きそうなので台座にも注意、ポーズ的に夏の高温でヘタらないか心配ですね;

でここ大事、今回の式ちゃんフィギュアはおパンツが拝めます(爆
いや、ドン引きですね、はい
しかし今まで出たフィギュアはガードが固く(身持ち硬い式ちゃんらしいです)
下から覗けるのは結構希少なのでは無いでしょうか?
まあだから何だって話なんですがね;

さて、そんなところで今回はこれにて
今から置き場所作るためにショーケース棚と格闘してきます
ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プチレビュー ・Fate/stay night セイバーオルタ浴衣Ver

こんばんは 雨が毎日降ってるので録画する番組に支障きたすかとハラハラしております。
天候の悪い時期はホント心臓に悪いですね・・・・
もっと大きなアンテナでも買えれば多少は改善するんですかね?
見たい番組がBSじゃないと放送しない物には梅雨は宜しくない季節ですな

・レビュー
って事で今日は久しぶりにフィギュアのレビューですよ(来てから2週間ほどレビュー放っぽちゃいました;)
っといってもそこまで細かくレビューしませんがね
そして毎度おなじみの、またセイバーですがね!!(爆

saber_alter_yukata.gif
ってことでお馴染みボッタクリクオリティフリーイングから発売Fate浴衣シリーズ
Fate/stay night セイバーオルタ浴衣Ver
そして遂にというかようやくのラスト!! やっとコンプしましたー\(ToT)/

そんな訳で早速写真見て行きましょう↓

8方向
saber_alter_yukata_1.jpgsaber_alter_yukata_5.jpg
saber_alter_yukata_2.jpgsaber_alter_yukata_6.jpg
saber_alter_yukata_3.jpgsaber_alter_yukata_7.jpg
saber_alter_yukata_4.jpgsaber_alter_yukata_8.jpg


顔アップ
saber_alter_yukata_face3.jpgsaber_alter_yukata_face2.jpgsaber_alter_yukata_face1.jpg


っというわけでザッと見てきました
最後という事もあってクオリティがちょっと上がっております(っと信じたい)
しかし、相変わらずのプライズ品クオリティ
パッと見そんな悪くは無いです。ある程度まとまってます。
サンプル画像ともそんな差異は無いように思えます。
っが、それでもやはりチャッチさは抜けませんでした、残念
最近のプライズ品フィギュアは結構出来が良く、たまにゲーセンなんかで見かけると
「え?これホントにプライズ品?」
っと一瞬驚くぐらいですからプライズ品との差が縮まる中で余計にちゃっちさが目立ってしまいます。
ただ最近は円安に加え生産工場がある中国で人件費も上がってるため軒並みフィギュアの値段が高騰
最近はこのサイズでも9千円台、下手すると1万超えもありえなくない中で7千~8千円台ってのは
中々お安めな気もします・・・っが!これが昨年一昨年ともなればこの出来でこの値段は高い!
っと言われるレベル、いやぶっちゃけ今でも十分高いとおもいますがね、出来考えると;
自分はこのシリーズ最初の頃から集めてたので買いましたが、ぶっちゃけ余程のFate、セイバーファン
でもないならお勧めは出来ないですな、多分もう少しすれば安売りセールで大量に出回るのですぐ欲しい
っというファンでもなければその頃まってから購入してもいいですね

っとボロクソに言ってますが、基本そこまで劣化クオリティってわけではないです。
ただクオリティに対して値段高めだよって事ですね
まあさっき書いたとおり安売り多分されちゃうでしょうから、個々の記事の写真や他サイト様のレビュー見て
気に入ったなら安売り時に購入するといいですよ

fate_yukata_all.jpg
では最後に浴衣シリーズ、全員揃えて1枚パシャリと・・・・
青セイバーとオルタが並んで写ってるのはとても不可思議な光景ですねw
同一人物だから本来揃って現れるはずないですからな




でもって、ここからはシリーズ通してと言うかメーカーさんに対しての感想
今回のシリーズでフリーイングさんの初めて購入したわけですが、ハッキリ言って印象宜しくないですな
フリーイングさんにはもうFateシリーズは作って欲しくないですね
最近ではセイバー以外立体化される事が少なくなったFate(ステイナイト組)キャラの立体化で
シリーズ物だというのに全体通してのプライズ品クオリティ、残念すぎます。
アルターさんとかグッスマさんやコトブキヤさんと比べてしまいがちですが、もう少し出来何とか出来なかった
のかと・・・・もうちょい出来が良ければ結構売れてたろうにもったいなさすぎです。

フリーイングさんは余程好きなキャラでも出ない限りもう買うことはないでしょうな~ 
このシリーズのクオリティで印象すこぶる宜しくないですからね 
できれば汚名返上なるほどの高クオリティが出てポチる時が来ることを祈っとります。

って事で今回はコレにて ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フィギュアレビュー QB 美しき闘士たち「アレイン」

夜分遅くにこんばんは
3月もそろそろ終わりですね、いちを22日の日記なんですが日付的には23日
3月も残す所あと8日ですか、来月にはいよいよ『春』になるわけですね(他県ではもう春真っ盛りの所もありますが)
今年は何時頃桜咲くかな~っと


・レビュー

そんな訳で今日はフィギュアのレビューです。絵の作業が押してますが今月今週出たばっかりなので
どうしてもやっておきたいってこと時間削って記事作成しましたよ(何やってんだか;)

そんな訳で今回ご紹介は此方↓

alleyne.jpgalleyne_gif.gif


クイーンズブレイド(以下QB)のキャラの1人 アレインさんご登場です。パチパチパチ
ぶっちゃけ私この作品よく知らないんですよね、ネットで画像たまに見かけるってこととアニメが露骨に
あざとい
(一時期弟が見てた)ぐらいしか知らず、余りこの作品自体には興味なかったのですが余りに
造型が見事だったためにポチリと予約しちゃいました1年くらい前に...(ぇ
そうなんですよ、フィギュアって予約してから半年後とか1年後とか結構ザラにあるんですよ 凄い業界
ですよね

まあ、そんな訳で興味のなかった人間にポチらせるほどの造形美をとくと御覧ください↓

・8方向
alleyne_1.jpgalleyne_5.jpg
alleyne_2.jpgalleyne_6.jpg
alleyne_3.jpgalleyne_7.jpg
alleyne_4.jpgalleyne_8.jpg


・俯瞰
alleyne_9.jpgalleyne_10.jpg


・アオリ
alleyne_11.jpgalleyne_12.jpg



・顔アップ
alleyne_face_l2.jpgalleyne_face_l1.jpgalleyne_face_t.jpgalleyne_face_r1.jpgalleyne_face_r2.jpg


・台座
alleyne_dai.jpg

・感想/評価
っと一通り写真を見ていかがだったでしょうか
造型,塗装,顔つきと揃ってクオリティが高い出来だと思います。
体つきは引き締まっていながらも女性らしい柔らかい曲線を描き艷やかで豊満
肌の色も色白で美白肌でありながら薄っすらと紅色の陰影がのり水着は葉っぱの形をした奇抜でありながら
よりセクシーさを強調引き立たせるデザイン
そして顔立ちは可愛くも美人で凛とした表情に髪を掻き上げる仕草と中々もって申し分のない出来栄えと
なっております。 
流石1年近く待たされただけの事はあるなと思う素晴らしさです。
大きさも1/6サイズ 全高約27cmというお起きさなので中々のボリューム、見応えです。
そのため強調されたお尻や胸もかなりの迫力で刺激的ですね もうねほんと・・・エロい!!(爆
そんあ彼女の通名は『千年処女』とかどうとか言われてるらしいです。
千年周りを悩殺しながら貞操守ってきたんですか…何とも凄いですね(見てないんでよう分かりませんが;

でもって今回のこのフィギュアの売りは何と言っても"キャストオフ"そう脱げるんです・・・水着が(ぉ
通常の状態でもかなり過激なのに更に脱げちゃうんです。
・・・まあアニメもたいがい服が破れたり脱げてたみたいですから(いちを全年齢?)フィギュアも
脱げちゃってもまあQBだしな~って感じですがね
っでまあフィギュア的にはいちを対象年齢15歳で別にR18ってわけじゃないんですが、このブログいちを
ふだんは普通の日記ブログですから流石にお人形さんとはいえスッポンポンのサムネ画像はよくないので
リンク形式で貼っておくので見たい方だけどうぞ
とは言え、上はいちをモザイクで下は流石にツルンツルンで何も無いんですがね
それでも見たい紳士さんは↓

 写真『1』  写真『2』

なんというか載せていいのかどうか悩みましたがこのフィギュアの売りですからね
やっぱ載せておかんとなってことで掲載しました

総評としては文句なく☆5つ 限りなく満点に近い出来栄えです。
このメーカーさんは毎度毎度長らく待たせられますがホントその分いい仕事してくれますね
QBはホント興味ないですがこのフィギュアは購入できて良かったと思ってます。
フィギュア好きさんには是非手にとって見て欲しいレベルですね

って事で今回はコレにて ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

レビュー 劇場版「空の境界」 両儀 式 -夢のような、日々の名残-

・こんにちは こんばんは
相変わらず休日出勤でお休みも時間もなくヒィヒィしております。
2月の下旬から一気に雪が溶け春の訪れムード全開になってきたと思ったら
ここ数日ほどからまた雪が一気に降り始めて真冬に逆戻りです;
冬に上げて落とすという嫌がらせをうけました、何なんでしょうねコレ 
早く暖かくなってほしいものです。

・レビュー
っと言うわけで今回は先週できなかったフィギュアの(ぷち)レビュー
さて今回レビューするのは此方↓

siki_koto.gif

っと言うわけで『空の境界』こと"らっきょ"より主人公 両儀式
コトブキヤさんより1/8サイズで発売
劇場版「空の境界」 両儀 式 -夢のような、日々の名残-』です。
当ブログでは毎度おなじみの式ちゃんですね (セイバー共々にね)

2月に未来福音のBD発売したのでタイミングぴったりです、っというか合わせてきたんでしょうね
では一通り写真をズラ~っと見ていってみましょう

・グルリと1回展

siki_koto_2.jpgsiki_koto_3.jpg
siki_koto_4.jpgsiki_koto_5.jpg
siki_koto_6.jpgsiki_koto_7.jpg
siki_koto_8.jpgsiki_koto_9.jpg


・顔アップ
siki_koto_face.jpg
・刀
siki_koto_ha.jpg
・台座
siki_koto_dai.jpg
・グッスマ&コトブキヤ
siki_koto_10.jpg

っとこんな感じでです。
以前グッドスマイルさんから発売された『伽藍の洞』と比べると正に対極的な造形になっておりますね
静に対して動、柔に対して剛といった感じです。
老舗であるコトブキヤさんだけに出来栄えも安定しており、販売・紹介サイトなどで取り上げてるサンプル
画像と比べても製品版はほとんど遜色のない出来栄えとなっております。
風になびく髪や着物の裾の動きなど造型的な出来栄えもさることながら、パール状の塗装された着物
着物類に綺麗にプリントされた柄、刀の刃紋など細部までちゃんと仕事がされております。
流石コトブキヤさん、どこぞの浴衣シリーズを出してるメーカーに爪の垢を煎じて飲ませたい程です。

特に刀の刃紋は他社さんだと直刃のものが多く波打ってる乱刃の刀は珍しく凝ってるなと思います。
(まあ単に制作側の好みの問題なのかもしれませんが;)

顔立ちも凛として如何にも式らしい顔立ちですね
私は終章のような穏やかな顔だちしてる方も好きなんですが、一般的には式と言ったらやはりキリッとした
イメージが有りますからね

台座はシンプルながらも桜プリントがされてる台座でした
写真は裏から撮影したものですが、見てお分かりのように台座にネジ止め固定されており
固定された足側も台座の凹みに合わせて凸ッてるのでネジ外して立たせるのは無理そうですね、そもそも
ネジが硬くて全然ピクリともネジが回らなかったんですがね、ネジ穴壊しそうですし外さないで飾るのが
無難ですね;

最後の写真は先ほど言ったグッスマさんからでてる『伽藍の洞』とのツーショットです。
某ネット通販のレビューではコトブキヤさんのもてはやされて此方はやや叩かれ風潮でしたが個人的には
どちらも好きなので甲乙つけがたいですね~ 出来もどちらとも良いですしね

ちなみに最近はフィギュアの値段も大分高騰してきましたが今回のコトブキヤさん版式ちゃんはこの出来で
お値段もだいぶリーズナブルなので式・らっきょ好き、型月ファンの人には是非ともなお勧めの良品ですよ
最近は同サイズで1万行くフィギュアも多くなってきましたからね~ ほんとファンにはお勧めですよ

って事で今回はコレにて ではでは~ノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セイバー・リリィ [アルファマックス] レビュー

こんにちは 氷点下続きで-8℃前後をマークする日々が続いたかと思ったら今度は一気に気温上昇
しましたね昨日か一昨日辺りだったか最高気温6℃の最低気温-6℃とかいう実に15℃もの温度変化が
あり、しまいには昨日雪国でありながらこの時期に雨降るとかいう始末
いやはや今冬は何が何だかサッパリ分かりませんな;まったく予測できません;

・レビュー
さて本日もフィギュアレビューです。
3週連続フィギュアレビューです。 そしてまたもや....↓

saberlily_alphamax.jpg
セイバーです。 また貴様か!!
3週連続1周間おきにセイバーさん届くというセイバー地獄
毎週荷物来るものだから配送屋さんも笑っていたそうな・・・(受け取ったヲカン曰く)
予約延期の影響で見事に三社三様共が同じ月に発売日が重なるという... なんの嫌がらせですか?

それは兎も角として早速レビューしていきましょう
今回紹介するのはアルファマックスさんよりFate/stay night セイバー・リリィ 1/7 です。

では毎度おなじみグルグルからスタート↓
・GIF動画
saberlily_alphamax.gif

・八方向
saberlily_alphamax_1.jpgsaberlily_alphamax_5.jpg
saberlily_alphamax_2.jpgsaberlily_alphamax_6.jpg
saberlily_alphamax_3.jpgsaberlily_alphamax_7.jpg
saberlily_alphamax_4.jpgsaberlily_alphamax_8.jpg


・俯瞰
saberlily_alphamax_9.jpg

・顔アップ(バストアップ)
saberlily_alphamax_face1.jpgsaberlily_alphamax_face2.jpgsaberlily_alphamax_face3.jpg


と言った具合です。
個人的にはセイバーの中でもリリィが一番好きなわけですが、リリィの決定版っというとやはり
グッスマさんから出っている"全て遠き理想郷(アヴァロン)"なわけでどうしても比較してしま
うわけですが、此方は此方で鎧無し姫騎士という通名らしく如何にもお姫さまらしいポーズが中々良い
ですね、純白のドレスにカリバーンを携えたポーズが可憐です。
顔つきはセイバーらしく結構凛々しめの顔つきですがよく顔を覗いてみると頬を薄っすらと赤らめていて
凛々しいというよりはちょっと緊張してるのかな?っといった顔つきで結構女の子らしい表情にも見えて
きます。まあここは人によって見方違うのかもしれませんがねw

全体的にはサンプル画像にほぼ近い状態でさして劣化してると言った感じはしません
ちなみにスカートのシワがちょっとおかしな事になってますね、シワっというかコレは鎧なのか?っと
思ってしまうようなカクカクした奇妙なシワの付き方してますね;

・裏側
saberlily_alphamax_10.jpg
さて人によっては"お楽しみ"の裏側
ちゃんと造形されておりましたよw (白セイバーだけにシンプルな白ですがね)
ただ左側のお尻と足がちょっと平らめになってましたがね そこちょっと残念ですね

・台座&カリバーン
saberlily_alphamax_daiza.jpgsaberlily_alphamax_caliburn.jpg

台座は結構大きく場所をとりますね
台座がなくても自立できると言うか座ってるので特に必要もないので私は取り外して飾ることにしました
置けるスペースも最早だいぶ限られてきましたので;
デザイン的にはパジャマセイバーと同じく召喚に用いる魔法陣がプリントされたものになってますね

そしてカリバーンの方ですが...
残念ながら鞘からは出し入れできません、鞘と一体型の作りになっております。コレも残念ですね
ちなみに鞘は手から外れないように凸部分があり手に嵌め込み式ですよ

・総評
悪く無いです。むしろ中々良いです。
可愛らしいですしまだ数も少ない白(リリィ)セイバー、それも鎧無しとっと結構珍しくもあります。
ただどうしても先に出てるグッスマさんやアルターさんのと比較してしまうし、比べれば作りが甘い
シンプルであるというのも否めないのですがね
それでもセイバー好き、特にリリィ好きの人にはお勧めできるかと思います。
よって評価は
5つ星中 星4つ ☆☆☆☆ ぐらいかなっといった感じで評価させてもらいます。


ってことで今回のレビューはコレにて終了
それでは また来週ノシ

セイバー・リリィ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)セイバー・リリィ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
(2014/01/19)
アルファマックス

商品詳細を見る

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

セイバー・オルタ 水着Ver. レビュー 紹介

こんばんは 寒いですね;
ここんところず~っと氷点下続きで寒さが身に応えます;
昨日なんぞ朝の気温-11℃でした;....寒すぎですね
まあ北海道やロシアに比べれば・・・・比べる相手が違いすぎますね 寒さのインフレとかいりません
から、早く春になって欲しいもので 仕事と寒さの二重攻撃でグッタリですよ;

・レビュー
はい、今日もフィギュアレビューです。
絵描きたいんですがレビューやっておかないとそのまま忘れて積んじゃいますので;
そんな訳で今回レビューするのは先週出たばかりの此方↓
saberalter_mizugi.jpg
また貴様か・・・って事で先週に引き続きまたもやセイバーです。 そして祝30体目!(ぉ
セイバーばかり増えていって困ってます。メーカさんはセイバーだけじゃなくて式ちゃんとか他の子も
つくってくださいよホントに・・・・え?サクラ 誰ですかそれ(爆

では恒例のグルグル
saberalter_mizugi.gif

・8方向
saberalter_mizugi_1.jpgsaberalter_mizugi_5.jpg
saberalter_mizugi_2.jpgsaberalter_mizugi_6.jpg
saberalter_mizugi_3.jpgsaberalter_mizugi_7.jpg
saberalter_mizugi_4.jpgsaberalter_mizugi_8.jpg


・俯瞰/アオリ
saberalter_mizugi_9.jpgsaberalter_mizugi_12.jpg


遅れてやって来きだけあって中々の出来栄えです。(本来は昨年秋発売)
白い肌にぴっちりとしてるけど可愛らしいフリルやリボンのついた水着
っと妖艶さと可愛さを兼ね揃えてますね 素敵です

・うなじ~
saberalter_mizugi_11.jpg
相変わらずセイバーは後ろ姿が色っぽいですね~

・顔 左右斜め/正面
saberalter_mizugi_face1.jpgsaberalter_mizugi_face2.jpgsaberalter_mizugi_face3.jpg

美人さんです♪
ちなみに手に持ってるアイスは付属パーツで手にくっついてないの簡単に取れます。
うっかり紛失にはお気をつけを

・でんぐり返し
saberalter_mizugi_10.jpg
なかなか色っぽいですが
体勢の問題かお尻が平らになっちゃってますね残念

・台座
saberalter_mizugi_daiza.jpg
シンプルな作りです シンプル・イズ・ベスト 

総評
5つ星中 ☆5つ 95/100点前後と評価させてもらいますかね
流石アルターといった出来栄えでしょうか、そして座ってるポーズとは言え1/6サイズなだけに中々大きい
ですね、置く場所に悪戦苦闘しております;
ちなみに箱の方もクリアケース仕立てで箱に入れたまま鑑賞できる作りになってるのがいいですね
なかなかオシャレなデザインになっております。

セイバー好きなら是非手にとって欲しい出来栄えのフィギュアですね 素敵です

とっ言ったところで今日はこれにて ではではノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Fate/Zero セイバー パジャマver. レビュー

こんばんは、昨日はろくに作業することができずっというか一切できないままおわりました
今日はサクッと記事書いて直ぐ作業に取り掛かりたいところです。
なんか今年も遅筆地獄何だな~と今から予感して先が思いやられます;

・レビュー
っと言うわけで予定通り今日は久しぶりのフィギュアレビュー
今回紹介するのは此方↓

pajama_saber_0.jpg
っというわけで、またお前かでご存知腹ペコ王ことセイバー
ネンドロなど含めれば今回で29体目、遂に後1体で30体にございます。
もうそろそろ置き場がなくなってきました どうしたら良いですか? (´・ω・`)知らんがな

今回は珍しく鎧姿やメイド姿ではなくパジャマ姿でしかも髪下ろしてるという二重に珍しいセイバーです。


いちをパッケージにはFate/Zeroと表記されてますが、作中はシリアス全開だし一切デレることも無ければ
女の子らしいシーンもないので違和感わきますなw これがステイナイトやホロウだったら納得なんです
がね

さてそれは兎も角として早速写真見ていきましょう それでは何時ものグルグルから
・GIF動画
pajama_saber.gif

・8方向
pajama_saber_8.jpgpajama_saber_4.jpg
pajama_saber_7.jpgpajama_saber_3.jpg
pajama_saber_6.jpgpajama_saber_2.jpg
pajama_saber_5.jpgpajama_saber_1.jpg


・俯瞰&台座なし寝そべり
pajama_saber_9.jpgpajama_saber_10.jpg


非常に可愛らしいですね 何処の美少女だオイ!っと言いたくなるぐらい普段と違った感じ
やはりZeroがふにおちませんw まあ雑誌掲載イラストの再現なんでフィギュアに突っ込んでも仕方が
ないのですがね
・バストアップ3方向
pajama_saber_kao1.jpgpajama_saber_kao2.jpgpajama_saber_kao3.jpg

ほんとに可愛らしいですね まるで別人のよ・・・(゚д゚ )ハッ!誰だお前!?
普段つり目がちですが此方のセイバーさんは目が丸っこいのですよね フワフワ乙女チックモード全開ですか
しかし本編では小姑マスターにイビられて胃が痛い、マスターの嫁の飯がまずくて胃が痛い(ぉぃ
ストーカー×2&チャラ男くんに言い寄られる、オッサンからヘッドハンティング 信頼してた部下が
敵側サーヴァントだった等など、ストレスで胃がマッハでこんなフワフワしてられなかったはずなんです
がね.... って書いててほんと酷いなって思いましたZero 虐め良くない!!

・台座&補助支柱
pajama_saber_11.jpgpajama_saber_daiza.jpg

台座はお馴染み召喚時の魔法陣、うっかりホロウの方のセイバーが呼び出されたのか?とか思ったり
でもって補助のクリアパーツの支柱です。
サンプルでは支柱は写ってませんがやはり夏や長時間の展示でヘタれること考えるとこういう補助支柱
はあったほうがいいですよね、また補助支柱はパジャマと体の隙間に差し入れる形なのでフィギュアに
穴が開いてる事もありません、穴の心配してた方ご安心を
また足にはめ込む台座部分の方はちゃんと鉄製の支柱が入ってるため此方もご安心を
これで昨日ポッキリ逝った(台座接合部)澪ちゃんみたいになる事もなく安心ですね....orz

・総評
うん、良いと思います 終わり(ぉ

まあ、顔は可愛いし珍しいパジャマ姿&髪下ろした造型のフィギュア品なのでセイバーファンにはお勧め
できますよ、出来はそんなに悪くないのでセイバー&型月ファンじゃない人にもそれなりにお勧めでき
ます。 ただパジャマ下半身部、お尻部分からの分割線が結構目立つのでそこはちょい気になるのです
がね、まあ普通に飾ってる文には後ろ下側部分で見えない位置なのでそれ程問題でもないのですがね
そこ残念です。 後は造型・塗り共にほぼサンプル通りなの特に問題もなく良いと思います。

そんな訳で評価は☆4つで 100点満点中85点前後と評価します。
お値段も1/7にしてはそこまで高くないですよ 買うなら消費税上る前の今ですよw
まあバーゲン待ちを狙うのも手ですがんね

って事で今日はここまで
早速絵の作業してきます ではこれにて ノシ
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

フィギュアレビュー 変態王子と笑わない猫。 筒隠月子

神様お引越しおめでとうございます。
ってことで今日は伊勢神宮で20年に一度の「遷御(せんぎょ)の儀」という神様のお引越し作業
があるそうですね、ニュースでも朝から結構報道してるのでご存知の人多い事でしょう
にしても昨日も言いましたが今月は神無月で神様が出雲に集う月ですか、引っ越ししてたら出雲行けない
んじゃね?それともお引越しするのは主神の天照大御神さまだから三重県の方に集まるのか?
とかどうでもいい疑問が湧いてきました こういう場合どうなるでしょうね教えて神様!(ぉ


・レビュー
さて本日はフィギュアのレビューです。昨日アレルヤと一緒に届いて早めの誕生日プレゼント(がわり)に
なったフィギュアさんのレビューです。

っと言うわけで今回紹介するのはこの娘↓

tsukiko.gif

変態王子と笑わない猫。よりメインヒロインの筒隠月子ちゃんです。 パチパチパチ
今年の春にアニメ放送開始し春のアニメの"目の保養枠"(個人的に)アニメだった変猫ですが
この娘が予約開始されたのはアニメ放送開始よりちょっと前という、まさかのアニメ化前に立体化した
わけですが(大抵のはアニメ放送中か終了後に立体化してます。)あまりの可愛らしさにアニメ見る前から
購入を決意させるという凄い逸材です。 流石目の保養枠!
ちなみに個人的に腹ペコ貧乳無表情なので長門枠だったりもしますw

っとそんな訳で写真みていきましょう

・八方向
tsukiko1.jpgtsukiko5.jpg
tsukiko2.jpgtsukiko6.jpg
tsukiko3.jpgtsukiko7.jpg
tsukiko4.jpgtsukiko8.jpg


・俯瞰&アオリ
tsukiko9.jpgtsukiko10.jpg


可愛いですね~
そして・・・全開ですね!(爆
普段は"お約束"画像ってことで何やってんだろ自分と思いつつ引っくり返して中の三角の布地さんを
撮影させてもらってるわけですが、今回のはそんな必要もなかったぜ!!

サンプル画面見てた時からコレは後ろちょっと見えちゃうんじゃないか?とか思ってたわけですが
ちょっとどころじゃなかったですね、どうせ引っくり返して見るんだろだったらコッチから見せてやんよ!
っと言わんばかりに全開で見えてますね、ちなみに当人は性格上そんなこと言いませんがね
コレはテニスとかのように見せていい専用のものなのか?そうに違いないってぐらい潔く見えてますね

フィギュアそのものの出来としては、ほぼサンプル画像通り 流石は老舗のコトブキヤ
造形も塗装も問題ない仕上がりとなっております。
ただ肌が若干サンプルと色合い違うような・・・いやそうでもないような?ってぐらい微妙に違います
っが、そんな気にするほど変わってるわけでもなく綺麗な肌の色です。やや美白よりっといったところ
でしょうか、綺麗さと健康的な肌の色合いとちょうどバランスがいいところだとおもいます。


・上半身バストアップ

tsukiko11.jpgtsukiko12.jpg


・顔アップ
tsukiko_face1.jpgtsukiko_face2.jpgtsukiko_face3.jpg


上半身と顔アップ見てもらえれば分かる通り、アニメ寄りの顔でよく再現出来てると思います。
とにかく可愛いですね、ちなみ頭に乗せてるリンゴは磁石式になっており自由につけ外すことが出来るため
好みで付け外し出来ます。はめ込み式でないので自由に選べてありがたいですね

ただ口にくわえてるサクランボは固定式で取れないんですけどね
それとオプションのニャンコは磁石でもはめ込みでもないので台座を傾けると滑って落ちちゃいますので
紛失注意、飾らないなら箱に閉まっておくのが無難でしょう

それと台座の猫のシルエットは中々凝っていて良いですね
付け外しも簡単なのでかさばるような場所で飾ってる場合は外して飾ることができます。
しかし台座とフィギュア本体はネジで固定されてるので外すのに手間がかかります。
もっとも台座なしでは倒立できないポーズですからね外す意味は無いと思いますがね
シルエットは薄いプラスッチク版で出来ており、ぶつけた衝撃で直ぐ破損しそうなので取り扱いにはくれぐれ
もご注意ください

・キャストオフ?
tsukiko13.jpgtsukiko14.jpg


今回は"お約束"画像の代わりに此方が待っております。(ぉ
っというかスカートはいてても全開なわけでして脱がす意味合いはあまりなさそうですが....
まあ"はいてない"シチュで飾りたい人には打ってつけですがね(まあエロいですよね...)
スカート外した状態でも繋ぎ目が見えないのでコレで飾ってても違和感はないですね
あくまでも繋ぎ目的な意味合いでですがね

コトブキヤさんは大体もってスカート外れますよね それも あ!外れちゃった!?とかではなく
普通に外れるのが前提で、開封時に上半身と下半身の間にビニールが挟まっていて外れるよ~アピール
してますからな 老舗ならではのお気遣いですか?



【総評】
tsukiko0.jpg

造形・塗装問題なしで可愛らしい、オプションは磁石で取り外し可、価格もお手頃
っと非常に良い出来のフィギュアであることには間違いありません
特に価格面では最近円安の影響か(素材が高騰してるらしい)この手のサイズ(1/8)のフィギュアが7,8千円
ぐらいと割高になってるなか5千円台から6千円台でこの出来ですからね、かなりお買い得な感じがします
あと、延期しない!これも出来とは関係ないですがコレも結構ありがたいですね
他の有名どころのメーカーさんはよく延期しますから、特にアルターとオーキッドさんは延期し過ぎ;

っと良い事ずくめで特に悪いところ見当たらないんですがね、逆にコレは!!?っていうのが特に無いのも
コトブキヤさんなわけで、減点法でいけば減点するところないんですが加点法もそんな伸びないという
良くも悪くも無難な作りといったところでしょうか (今回のに限らず全体的にね)

まあ、そんなわけで評価は
5つ星中では☆5つ 点数では100点満点中 85~90点っ点ぐらい
っと評価させて頂きます。
あともうちょい爆発力あれば、アルターのラウラちゃんぐらい点数つけれたんですけどね残念

とはいえ、"優良フィギュア"であることには間違いありませんので
アニメ知らなくてもキャラ気に入った人にならお勧めの逸品ですよ



ってことで今日はコレにて ではではノシ




変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)変態王子と笑わない猫。 筒隠月子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
(2013/10/01)
壽屋

商品詳細を見る





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

Fate/stay night セイバー ドレスコード レビュー

こんばんは、今日は台風の影響か熱帯性気圧でめちゃくちゃ暑いんです。
蒸し蒸ししますよ、あまりの暑さにオカンがクーラーつけてました、この時期に此方でクーラー使う
のはかなり珍しいです。少なくても我家では・・・
とりあえず一言 台風こっち来んな!

日記 レビュー
そんな訳で今日は昨日言ったとおりフィギュアのレビューです。
今回紹介するのは此方
saber_dress.gif
ってことでセイバーです。
 なんだまたセイバーか・・・・
失礼なまたとは何ですか、結構ご無沙汰です。今年予約して届いたセイバーの中では初ですよ
今年初セイバーです。 新鮮採れたてです。

そんな訳で早速今回のセイバーを見て行きましょう
まずは8方向から

・前後左右8方向

saber_dress1.jpgsaber_dress2.jpg
saber_dress3.jpgsaber_dress4.jpg
saber_dress5.jpgsaber_dress6.jpg
saber_dress7.jpgsaber_dress8.jpg


・俯瞰&アオリ

saber_dress9.jpgsaber_dress10.jpg


っと各アングルをグッる一回り見てみました
いかがでしょうか? 
今回のセイバー、凛々しい出立ちでは無く実に可愛らしい可憐な女の子としてご登場してます
ハッキリ言って"かわいい"です。 腹ペコマスコット的な意味合いでなく女の子として純粋に可愛らしい
ですね、騎士王や姫騎士などと呼ばれてるのに対して此方はまさにお姫様そのものの可愛らしさ
ポーズもいかにもっお嬢様やお姫様っといった様相なのでより女の子らしいセイバーですね

セイバーそのものも可愛らしいですが、白とピンクからなるグラーデーションのドレスも綺麗ですし
ドレスやリボンなど全身にパール塗装されており、角度や光によっては淡い色合いの光沢がでて実に綺麗です。
造形だけでなくこういう塗装にも丁重さと凝った演出があるのが流石アルター製だなと感心します。

では引き続き写真を

・バストアップ
saber_dress_face1.jpgsaber_dress_face2.jpgsaber_dress_face3.jpg

引き続き言いますと"かわいい"です。
セイバーはシリーズによって微妙に髪型変わりますが、特に私はポニテ版が大好きなので可成りツボです。
柔らかく女の子らしい笑顔がまた素敵です。
にしてもグッスマさんが険しいのが多いのに対してアルターさんのは物腰柔らかなセイバーが多いですよね

・バスタアップバックもといウナジ
saber_dress_bak1.jpgsaber_dress_bak2.jpg

そして今回のお色気要素(ぉ
かなりセクシーですね
フェチかどうかはともかくウナジ結構好きなんですよね~ 凄く色っぽいです
そして開けた背中がまた何とも素敵です (おっさん視点 <◎> <◎> じ~

・バスト!
saber_dress_bust1.jpgsaber_dress_bust2.jpg


ばかな!! 胸がある・・・だと!?
全力で寄せて上げてるのか? それともまさか此奴、赤セイバー!?(赤は巨乳、ついでに他人の空似の別人)
いや、赤だと逆に小さ・・・ おや金色のビームがこっちに ・・・・・ グハッ!!!
とまあそんな一人ボケは置いておいて、青(白)セイバーとは思えないぐらい胸盛ってますな
胸の谷間があってビックリです 確かセイバーのバストは73前後だったはずですが どう見ても73以上です。
きっとこのセイバーの造形師さんはセイバー大好きなんですね(ぉ

・おやくそく
saber_dress_murasaki.jpg
そしてお待ちかね(?)のクルッとひっくり返しです。
予想外でした! まさかの"" 限りなく黒に近い濃い紫、でもってやっぱりここもパール塗装
セイバーだし、ドレスとかの事も考えれば無難に白か青系の清楚かつシンプルな色合いのだろう
と思ってたら まさかの紫でしたw
外側は清楚かつ上品な青白で、ひっくり返せばセクシーな黒紫ですかw 見事なまでに対極
そして予想外です。 やってくれますねアルターさん

・総評
造形・塗装共に文句ない出来栄えで、ISラウラばりの良いのですが
残念なことに髪の毛の塗装でちょっとゴミというかホコリが入ったのかブツブツしたところがありました
ケバダチというのですかね?写真じゃ分かりにくいですが若干そういうところがありました
そこが唯一の残念どころです。 っが全体的にはとても良い出来で満足行くレベルです。
ちなみに表記に1/7とされてますが、思った以上に大きく同じくアルターから出てる1/6のメイドセイバー
と大体同じぐらいの大きさになりますよ

さて評価ですか今回は 5つ星中の☆5 百点満点中の98点前後ぐらいで評価します。
セイバー好きの人にはかなりお勧めなのでセイバー好きなら是非手にとって見て欲しいですね

ってことで今日はこれにて ではではノシ

Fate/stay night セイバー ドレスコード (1/7スケール PVC製塗装済完成品)Fate/stay night セイバー ドレスコード (1/7スケール PVC製塗装済完成品)
(2013/09/13)
アルター

商品詳細を見る

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

再販 ゼノサーガIII KOS-MOS 水着Ver. レビュー

こんばんは 昨日から腰がいたいです; 正確には右腰下辺り、臀部に近いあたりが痛いです;
ピキーンと突き刺すような痛みが走るので朝起きる際非常に辛いです;
特に腰を使うような肉体労働はしていないのに痛いとか謎ですね? 季節の変わり目による影響ですかね?

・レビュー
さて今日は昨日言った通りのフィギュアレビュー
今回紹介するのは此方の方↓

kos-mos_mizugo.gif
って事でお久しぶり、お懐かしのゼノサーガ エピーソードⅢよりコスモスさんです。
今更です。そしてコレで3体目と以外と買ってるのねっと

3、4年くらい前の無職時代に出て買えずじまいのまま数年、その間に価格も転売屋共によってボッタクリ
値段に上昇とっ手が出ない価格になっていたのですが今年どういうわけか再販が決定されて無事購入する
事が出来ました、もっとも春出る予定だったのが延期が続き手元に届いたのが今更になります。
届いた時にはまた無職っと・・・・なんという因果か;

それでは早速写真を見ていってみましょう
前後左右8方向
kos-mos_mizugi_1.jpgkos-mos_mizugi_5.jpg



kos-mos_mizugi_2.jpgkos-mos_mizugi_6.jpg



kos-mos_mizugi_3.jpgkos-mos_mizugi_7.jpg



kos-mos_mizugi_4.jpgkos-mos_mizugi_8.jpg


めっちゃ綺麗です。
綺麗すぎて結構な露出&グラマラスボディのはずなのに全然全くもってエロくないッと言う不思議
肌も恐ろしく美白、大理石みたいなすべすべの白さです。こんだけ白いのは同アルターのメイドオルタさん
ぐらいですな、透き通るように白いですね
髪もクリア素材使って半透明の青と紫が美しいです。 肌も髪もまさに透き通るよう
ロボットであるがゆえの無機質感と透明さ冷たさを感じてしまいますね

俯瞰&アオリ
kos-mos_mizugi_9.jpgkos-mos_mizugi_10.jpg

でもって上からと下からです。
胸の大きさがよくわかりますね(ぉ

・顔&体アップ
kos-mos_mizugi_15.jpgkos-mos_mizugi_11.jpg

めっちゃ美人です。 しかしロボットさんだけあって無表情&目が生きてませんな
彼女に感情がでてくるのはゲーム終盤ですからね~このコスモスさんは終盤前のコスモスさんなのでしょう
でもってグラマラスボディ アップ!! めっちゃスタイルいいですね
あと水着のデザイン、とても斬新というか先鋭的ですよねカッコ良くもあり綺麗でも有るデザインです。

脇&背後・ヒップ
kos-mos_mizugi_14.jpgkos-mos_mizugi_12.jpg

コスモスさんのセクシーな場所をパシャリ
脇とかも綺麗です。でもって髪で隠されて見えないヒップ部分
水着のシワとか結構作り込まれてるしお尻の肉付きもいいのですがやっぱりエロさがないですな
流石聖人の名を関してるだけあって煩悩はどっかに飛んで行くのでしょうか?

総評
kos-mos_mizugi_0.jpg

アルターさんらしく非常によく出来たフィギュアです。
ただキャラクターの特性上、よくも悪くも無機質・温もりを感じない作風なので意外と人によって
好みが分かれそうですかね?
スラリとした体型に美しい白肌と髪・そして微かな微小(無表情) なんというか綺麗すぎるというか
整いすぎてる感が人ではない機械的な所を感じさせるのでそういう意味ではキャラクターの特徴を
よくつかんでるとも言えますが、人によっては色白すぎるとか無機質すぎるとも感じてしまうかも
しれませんな~ ま~しゃ~ないです。悲しいけどこの娘、ロボなのよね~っと
まあ、とはいえ造形も塗装もバッチシ文句ない出来なんですけどね
ただ少々大きすぎるのが玉にキズですが、予想以上に大きくて本来飾る予定だった場所には入りきれ
ませんでしたがね; 他フィギュアと比べるとこんな感じ
kos-mos_mizugi_16.jpg
っと異様に大きさが目立つのがわかると思います。流石1/6サイズですね;

っで総評ですが
100点満点中、93点 5つ星中、☆4,5でしょうか 個人的にもうちょい艶っぽさも欲しかったかな
と思ったのでちょい元点してこんな感じで評価させてもらいます。

って事で今回のレビューはこんな感じ ではではノシ

Xenosaga III KOS-MOS ほびちゃ(ほびーちゃんねる)限定 水着ver. another type [orange] - アナザータイプ オレンジ-Xenosaga III KOS-MOS ほびちゃ(ほびーちゃんねる)限定 水着ver. another type [orange] - アナザータイプ オレンジ-
()
アルター

商品詳細を見る
ゼノサーガIII コスモス(KOS-MOS) 水着ver. テロスカラー メガホビ限定ゼノサーガIII コスモス(KOS-MOS) 水着ver. テロスカラー メガホビ限定
()
アルター

商品詳細を見る





(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
ブログ内検索
プロフィール

Kiyokazu

Author:Kiyokazu
-紹介文-
HN 魔人Kiyo もしくは Kiyokazu
(その他Kiyo,KT1とも)
素人絵描きです。ヲタです。
あ~絵が上手くなりて~

私の作品etc
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
RSSフィード

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。